シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話 おしりかじり虫、臨死体験する(?)

「…うわぁやめーてー!たーすーけーてー!おしーりー!」「まだうなされているようでちゅわタイショーくん」 「どうやらよっぽど酷い目に遭ったみてぇだなぁ」 ボクの耳元で何やら話しこむ声が聞こえたのは、ジオンのMSのおっちゃんたちがよってたかってボク…

死なない程度に頑張れてるからそれはそれで良しとしよう。

警備員五日目研修、定例会、そして勤務開始…随分目まぐるしく日々は過ぎて行く。就職先が見つからなかったのでやめようと思っていたアコースティックギター教室もどうにか続けられる目途が立ったし、この間の定例会の前の日にヨドバシアキバで購入したタミヤ…

いよいよ初出勤!

私の警備員生活がいよいよ始まった。土曜日の通勤電車も久しぶりだなぁ…と妙な感慨を覚えつつ、昨日の教育研修終了後に向かった新橋駅近くの某大型ホテルへ(名前は出せないんですよ。守秘義務ってやつでして)。ここは、私の入社した警備会社が一手に警備を…

11月11日大安吉日、私を含めて途中採用者11名。

いよいよ今日は新たなる就職先である某中規模警備会社への入社日。 しばらく振りで早起きし、これまたしばらくぶりでJRに乗り、目的地である新橋駅に着いたのは新入社員研修が始まる一時間以上前だった…あちゃー(爆)。何と私を含めて中途採用者は11名。で…

「ウルトラマンメビウス」第15話「不死鳥の砦」その4

さて、隊長からメテオールとアライソさんの昔話を聞かされたリュウは、テッペイを伴いガンフェニックスの整備に勤しみます。今までアライソさんにおんぶに抱っこで戦っていた自分たち…俺たちは自分たちだけで戦える!という新たな決意を胸に、リュウは懸命に…

続・お台場にて。

で、一頻り科学未来館で有意義なひと時を過ごした我々一行はそこから歩いて目玉マークの放送局(こら)の建物まで。何とまぁ三連休の中日ということでよさこいソーランのイベントが行われており、ふかし師匠が「よさこい動乱だ!」と意味不明なことを言いな…

手の空いている者は右手を見ろ

カモメの群れだ! …これだけでは何のことやらさっぱり…ですよね。 実は昨日行われた「えどきゅう」定例会は、太古先生&ふかし師匠による「おにエンテーリング」が予定されていたのですが…人数が集まらなかったために企画は延期ということになり、急遽我々は…

証拠写真(?)

ブルックリン橋です(をい)。

本日は定例会ですが

何故かニューヨークに来ています(なんちゃって)。

お台場にて。

三連休の中日(Notドラゴンズ)。