シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.9

第9話「復讐の鎧」(脚本:長谷川圭一 特技監督:菊池雄一 演出:小原直樹)謎の青い巨人・ツルギの謎がいよいよ明らかになる。そして、前回倒されたはずのボガールが…一体どうなる?

久しぶりに。

部屋の掃除だのダイニング(と言うほどシャレた部屋ではないのだが)の掃除だの風呂掃除だのと何故か掃除に取り掛かる私であった。 しかし、掃除で動いた分の歩数は手持ちの万歩計によると144歩…何もならない…orz。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.8

第8話「戦慄の捕食者」(脚本:小林雄次 特技監督:菊池雄一 演出:梶研吾)いやぁ、こんなに密度が濃くなるとは思っても見なかった。各キャラクターがよく動いているのがじられてまいりましたよ。さて、それじゃ、いっちょやりますかTransformation…ではな…

健康診断。

局の健康診断が今日から行われることになり、早速受けてきた。ま、今日は異常なまでに郵便物が少なく、午後の分が全く交付されないというとんでもない状況であったため、だったら今日のうちに受けてしまおう、ということにしたのだが。 それにしても、視力が…

「マナ・マナ」デイヴ・ペル・シンガーズ

つい最近、自宅の近所のレンタルCDショップの会員となり、「ウルトラマンメビウス」をDVDで見まくっているほかに、音楽鑑賞も復活させるべく精力的に借りまくっている。その中の「続・僕たちの洋楽ヒット(7)」に収録されていたのがこの曲。 とにかくやたらに…

ところで、御徒町〜秋葉原ってどういう位置づけになっているんだろう?

商業地…ではなさそうだし、かと言って住宅街でもないわけだし…う〜む謎だ…。 珍しく家へ早く帰り着く。さりとてやる事はあまりない。 あんまりヒマだったので、自己紹介やら何やらをちょこっとだけいじる。え?何処が変わったって? …だったらちゃんと見なさ…

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.7

第7話「ファントンの落し物」(脚本:赤星政尚 特技監督:菊池雄一 演出:梶研吾)宇宙人にも敵意のないヤツはいるんです。まずはコミュニケーションを…って、いきなりこんなヘンなのが出てきたら考えちゃうよなぁ…。

特に何もなく平穏無事。

…と日記には書いておこう(謎)。

ジャンパー獲得作品、こんなのどう?

頭痛い、聞いたこっちは腹痛い(謎)(元ネタ:ホット・ブラッド「ソウル・ドラキュラ」)結構ヒットした曲の中にもこういう聞き違いから生じるおかしさは潜んでいるのですね…ま、この曲は歌と言うより音楽に合わせてDJ(らしき人)が何やら喋っている感じの…

気を抜くと途端にこうだから困る。

気が付いたら二日分更新が遅れていた。 ここの所は仕事もとりあえずヒマで特記事項もそれほどなかったからなぁ…。 昨日はアメ横名物にして、昨年テレビ東京で放映された「TVチャンピオン2・アメ横王決定戦」でも紹介された「ばくだん焼き」を食す。とにかく…

このところヒマなので。

昨晩の晩飯が美味かったことを書き忘れていた。確か、山菜・玉ねぎの掻き揚げ・白魚の天ぷら(揚げたて)にそうめん、だったのだが、いやぁ、作り立てに勝る美味はないものだ。 さて、ここ数日、配達区域内に仕事を終えてから訪れることが多くなった。この間…

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.6

第6話「深海の二人」(脚本:川上英幸 監督・特技監督:高野敏幸)マッシュマッカーンのヒット曲ではない。それは「霧の中の二人」…って言っても誰も知らないよな、きっと。

頼まれ事・続き。

徽章デザイン店の連絡先を聞いてくるのを忘れていたため、午後にその店のある地域の配達をしたついでに名刺を頂いてくる。今度は凄く丁寧なおかみさんだったので話が物凄く早かった(微笑)。

ジャンパー獲得作品まだまだいくぞぉ!

今回は違う声で聞こえるが故にちょっとした会話に聞こえる作品です。酔っぱらっていると自分が誰だか分からなくなる人っていますよね (元ネタ:TLC「ウィスパリング・プラヤ」)後でちゃんとした英語の歌詞が出てきますが…どう聞いてもそう聞こえてくれない…

頼まれごと。

母の母校の校旗を新しく作り直すとかで、配達先にある徽章デザイン店へ仕事が終わってから赴く。 耳の遠いご主人に必死に説明すること数分(苦笑)、やっと話が通じて、校旗の作成を思い立ったPTA役員さんへ話しをつけるという流れにどうにか持ってゆく。で…

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.5

お待たせしました!(待ってない人もいるかもしれないが)第5話「逆転のシュート」(脚本:長谷川圭一 特技監督・演出:高野敏幸)

面接。

休みを利用して面接へ。場所は何と…私の地元というのが(微笑)。 決まってくれるといいんだけどなぁ…。

私個人的には多分2度目。

今日午前10時半過ぎに、いつもの配達区域にあるお茶屋さんにTBSラジオのスタッフが二、三人ほどうろうろしていて、中に何やら放送機材が入ってて、ついでに954キャスタードライバーのお姉さんがいた… マムシさん? いたんだな、きっと。数年前に私の地元に現…

もう少し待ってね。

現在、『「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビュー』は、私の地元のレンタルショップにおいて、今までの続きの分(第5話〜第8話)を収録した第2巻が貸し出し中のため暫く休止します。 もっと文才をつけて面白くしますので、もう少し待っててくださいまし。

土曜日の憂鬱。

いいや、もう。今日は夕方から面接だってのに仕事は急に午後から忙しくなるわ無精髭を剃っている暇もないわで…いいや、もう。 さ、リスタート。

ジャンパー獲得作品続々登場!

どう聞いてもそうは聞こえない究極の空耳。一つとして同じような発音の単語が見当たらないという罠(元ネタ:プリンス「バット・ダンス」)何故だ…何故なんだ!

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.4

またまたスタイル変わりました(泣)。今回からは、あらかじめ要約したストーリーを先に書いて、それからツッコミどころを書いてゆくことにします。第4話「傷だらけの絆」(脚本:小林雄次 監督・特技監督:村石宏實)

こういうタイトルですが。

ま、私の仕事中に雨が降ってこなくて良かったなぁと(謎)。 土曜日に面接の予定。狙った所ではなかったけど、こうなりゃどういう所でもいい、決まってしまえばこっちのもんだ。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.3

今回から箇条書きで書き進めることにします。

パニック?

「続きを読む」ができないよぉ!誰か何とかしてくれぇ! …何とか復旧しました。ふう、疲れた。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.2

第2話「俺達の翼」(脚本:赤星政尚 監督:佐野智樹 特技監督:原口智生)

それにしても…。

もう少し郵便物多いかと思ったら…大した量でもなかった(ま、会社が休みだった所が多かったわけだから、会社→会社という郵便物がそれほど多くなかったことを考えると当然なんだが)。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.1

連休を利用して視聴したDVD「ウルトラマンメビウス」のストーリーレビューを、私なりにツッコミを入れながらご紹介してしまおうというあまりにも得手勝手なコーナーです。以後よろしく(ペコリ)。

続・ニコニコ動画。

いやぁ、面白かった。「ウルトラマンメビウス」の一気見ができようとは思わなかった。 後全く見たことがないのは…数えるくらいの話しかなくなってきたなぁ…。 ガンダム氏から聞いてはいたが、ゴッドマン*1はどこへ行ってもネタにされている。何だか「ファン…

休みすぎ。

こんな時でもなければ家族全員が揃わないので、昼食はスパゲティ。久々だがおいしかったなぁ。 それにしても、連休中はデーゲームが多いので、夜の番組がテレビもラジオもつまらないのは困る。