シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返る・完結編…の予定(をい)。

今回は、世の中全体を(と言ってもワシの興味の及ぶ範囲で、だが)ワシなりの視点で振り返ってみたい。まず、今年は東日本大震災が起こって、何万人もの無辜の命が失われたこと。 今年の始めに、「伊達直人」を名乗る謎の人物が児童施設などにランドセルやら何…

今年一年を振り返る・その二

えぇ、もうタイトル通りでして(泣)。昨日書けなかったので、本日はワシの「趣味・プライベート」に関する今年一年を振り返ってみる。先ずは「戦場の絆」。 今年は、6月にジオン公国軍側でもプレイを始めた。 実は、「戦場の絆」の攻略本のおまけのパスワー…

今年一年を振り返る・とりあえずその一。

先ずは、今のところ非常勤という形ではあるが、1月から越谷市にある介護福祉施設で働くようになったことが、最大の変化であろう。正直、自分にとっては全く未知の分野ではあったものの、母の知り合いがその施設の理事長をしていたことがきっかけであった。 …

三連休中日。

久しぶりに「戦場の絆」で全国対戦して目も当てられぬ大惨敗…ダメだこりゃ(いかりや長介風に)。母は一泊二日でお出かけ。いつもながら留守番は退屈である。TV埼玉の「必殺・中村主水シリーズ」がいつの間にか終了して、現在「必殺仕掛人」が放送されているん…