シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弟久しぶりに家に寄る。そして、ありがとうさようならミリオンライブ!

昨日は仕事が休み。久しぶりに弟が家に寄りに来る。 彼は保険の営業の仕事をしており、担当区域が岩槻区ほぼ全域(に加えて見沼区も一部回っているらしい)ということもあり、仕事の合間を縫って母に水素水を届けに来たりするついでに昼飯にもありついている…

そうだ、ジャガイモ植えよう(意味不明)。

本当に何でこんなタイトルつけたんだろうか…いや、たまたま明日は休みなので、手術明けで体調が思わしくない母に代わって庭にジャガイモを植える手伝いを(と言うか殆どワシが植えるようなもんなんだが)する、という、ただそれだけのことなんである。【短期…

はや3月。友の四十九日、そして母退院す。

久しぶりのブログ更新である。今日は友の四十九日法要。その数日前に母が退院した。 別に家庭内不和というわけではないのだが、どうも父には話しかけづらく、母には話しかけやすいのは昔からの癖とは言え困ったものである。 相当な大手術を終えた母は何だか…