シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その8

もう今年の合宿が近づいてきてはいるのだが、まだまだ二日目の話がだいぶ残っているというこの不手際。ぐぬぬ。一日目、千葉に入ったばかりの頃は薄く曇っていて天気が心配だったのだが(行きの海ほたるに立ち寄った時点では晴れだった)、二日目はかなりの…

さて、合宿の準備にとりかからなければ。

とりあえず明日が休みなので、特に新規に買うものはないのだが、忘れ物の無いように。

アイマスを「オワコン」なんて誰が言うのか!

近頃、ワシの知り合い界隈で「野球ファンとサッカーファンが仲が悪いというのはマスコミの思い込みじゃないのか?」という問題提起をする内容のつぶやき及びWeb日記が書かれていた。 折しも、第2期になってから何だかあんまりいい噂を聞かない「ラブライブ…

タイトル未定(こらこら)

今週のお題「アイドル」と言えばこれしかあるまい!

短期集中連載(さぼりがち)・えどきゅう合宿2013回想記・その7

…その日、目覚めたばかりのことは何だか悪い夢のような気が今でもしている。合宿という非日常の空間であるから、目覚めがやたらにざわざわしているのは別段珍しいことではないのだが、眠い目をこすりながら起きた私の蒲団の上に置いてあったのは妙な紙切れで…

何ともはや…PCって怖いねぇ。

妙なウィルスをもらっちまったらしく、購入してから二ヵ月の間に二度も初期化を行う羽目に。 リカバリキットが作れないのはなぜなんだろうなぁ。

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その6

合宿までひと月を切ったのでとりあえず連載再開です。覚えている限り書いてゆきます。さて、しこたま飲んで食ってわいわい騒いで後片付けを終えたワシらであったが、ここであろうことか三好のアホウ(をい)が酔いつぶれてしまい寝込んでしまう羽目に。仕方…

どうやら世間では梅雨に入ったらしい。

久しぶりのブログ更新である。ワシはまぁ死なない程度にどうにか頑張れているので何ということはないのだが、明日(っていうか日付はとっくに変わっているのだが)は特定疾病検診だというのにいいんだろうか。