シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなる挑戦へまずは最初の一歩を踏み出そう…何かかっこよすぎるかなぁ

このブログを読んでくださっている方がどれくらいいるのか定かでないが、悲報と朗報がある。まず悲報。落ちるはずがないと思われていた職業訓練施設の入所試験、不合格だった。朝一番で通知が配達され、中を見た瞬間何かの間違いかと思ったがどうやら間違い…

久しぶりに整体院へ行く。

国民年金の書類を提出しに区役所へ行ったついでに、何だかここの所体が妙に重苦しくて節々が痛むので、整体院へ行くことにする。30分あちこち揉み解してもらったのだが、まぁあれだけ痛かった体の節々がまるで嘘のように何でもなくなった。そうか、やはり寝…

おめでとうカープ!ありがとうカープ!そしてこれからも頑張れカープ‼

NHKさんが試合の模様を中継してくれたのでワシもこの感動の瞬間に立ち会うことができた。本当に感謝します。それにしてもいい試合だった。両チームともに見せ場があって緊迫感があった。とは言うものの、まだまだシーズンは続くので、気を抜かずに頑張っ…

職業訓練施設入所試験。

タイトル通りの本日の出来事。学科試験、一応これまた弟からの忠告により本屋でSPI試験の問題集(と言うより簡単な例題集)をちらほらとやっておいたのが功を奏したのか、思ったより簡単にできてしまった。続く面接試験は…結構きついことも聞かれたが(曰く…

記憶が薄れてしまわぬうちに書こうとぞ思ふ(何だかいろいろ混ざっているが)

このはてなブログの先輩でもあるむろかつ氏がおととい行われたクイズサークルえどきゅうの定例会にしばらくぶりで顔を出した。日記によれば、しばらくはクイズ関連の集まりには顔を出さないようなことを表明されておるようで、仮タイトル「岩Q槻(と書いて「…