シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンパー獲得じゃないけど…

毎度お馴染み動画投稿サイト・YouTubeからお送りいたします。コメント欄が容赦なかったw(元ネタ:ウータン・クラン「チェスボクシンの戦い」)以前、「嫁、嫁、ほらほら、嫁!フマキラー付いてるよ」という傑作を生み出したヒップホップユニット、ウータン…

ウルフェスに行ってきました。

ウルフェス…「ウルトラマンフェスティバル」である。一昨日行ってきた。

暑さもどうにかこうにか…。

一段落、と言うのだろうか、この所はそれほど気温も上がらない。ただ、うだるような湿気だけは相変わらず外気に纏わり着いてそりゃもう粘着質のストーカーもかくやと言わんばかりのしぶとさである。

別にジャンパー獲得して無くてもいいよね?先週もそうだったし…。

安斎さん、反応の早いギャラリーにちょっと怒る (元ネタ:カラーリョ・ヴォワドール「フェイス・ノー・モア」)元歌を歌っているのはブラジルの歌手…らしいです。 それにしてもしょうもないネタだなぁ…(苦笑)。

この暑いのに冷やしていないラーメンを食そうと?

はい、そうです。英語で言うところの「Yes,it is.」ってわけですな(いや、わざわざ英語で言わなくても…)。 何故わざわざ英語で言ったかというと、今日たまたま入ったラーメン屋でビートルズの曲がやたらとかかっていたためである(「Yes,It Is」はかからな…

こう暑いと…

食欲が無くなりがち…とお思いの方も多かろうとは思うが、何故か無性に間食したくなるのもこの時期なんである。 定番の「冷やしもの」なんてのもそうなんだが、熱いものでも何とかいけそうな今日この頃である。 そこで…

「大怪獣バトル・ウルトラモンスターズ」にハマル。

いい年ぶらさげた大人が何をまた、なんて言わないでください。カード集めるだけでも結構楽しいんですから。公式サイトはこちらからそうですか、今度は映像化、コミック化も…盛り上がって参りましたなぁ…。

あっ!電車もエスカレーターも動かない?

落雷による停電でしばらく電車が動かないという大変なことが今日起こった。 …こういう時は冷やしパスタでも食うか(をい)。 そう言えば、今日は久しぶりにクイックマッサージを受けにゆく。そうかぁ、クーラーに当たりすぎると、筋肉が強張ったりして凝りや…

暑さも吹っ飛ぶ(のか?)傑作選!

ジャンパー作品じゃないけどね(元ネタ:コモドアーズ「オール・ナイト・ロング」)確か「さだまさしのセイ!ヤング」でも取り上げられた(と思われる)ネタ。因みに、コモドアーズとは、かのライオネル・リッチーがサックス&ヴォーカルを担当していたブラ…

暑いって言ってるだろ!どうにかならんのか!!

…なんて誰に言えばいいのだろう(謎)。熊谷市と岐阜の多治見市(だっけ?)で40℃を超えたのだそうで、今更ながらよく倒れなかったものだとしみじみ感じ入る次第。 と言うのも、ここの所特に残るような仕事もないためもあり、また結構暑いところを歩き回って…

ちょっと時期外れっぽいけどこんなのどうですか?

元ネタは「ムーラン・ルージュ」のサントラだそうです(元ネタ:ユアン・マクレガー、ホセ・フェリシアーノ、ジャケク・コーマン「エル・タンゴ・デ・ロクサーヌ」) 安斎さん、コーマンネタ自重(笑)。それにしてもホントに美味そうな鰻だこと(謎)。

あまり暑くないんだろう?

昨年も思ったことなのだが。 と言うのも、今年も行ってきたからですよ。 「フォークデイズ夏祭り 坂崎幸之助商店」に。 何だか今年もきょうこりんが出るってんで気が気でなかったんですが、今回はラスト近くでの出番。その間の曲も聞いたことのある曲ばかり…

ジャンパー獲得は夏休み特別企画でもあります(え?そうなの?)

たった今決めました(安直)。 それでは参りましょうか(と西村晃っぽく)。 何でそんな風に聞こえてしまうのだろう…(元ネタ:TLC「ウィスパリング・プレイヤ」) 因みに、後にゲスト出演した元メガデスのマーティ・フリードマンがこの曲の裏話をしてい…

今回はネタには事欠かないぞ(謎)。

その1:「新・食わず嫌い」のゲストがきょうこりん(笑)。 ・因みに対戦相手は日本一のボードヴィリアン・堺正章氏。「あるある」打ち切り以来すっかりしょげ返ってるかと思いきや、予想外に元気そうで何より。 で、今回は二食目で決着。そうかぁ、きょう…