シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンパー獲得作品紹介大作戦!

何か「メビウス」以来、M78作品世界にどっぷり浸かっちゃったのか、そういう言い回しが多くなってきている今日この頃である。 というわけで、金曜恒例のこのコーナー、言ってみましょうか。 因みに、ゲストはデーモン小暮閣下です。 何と見事な落ちっぷり!…

でもウルフェスにも行きたいんだよなぁ…。

今日は三度北越谷の母校へ。速達で応募書類を送る。 それにしても今日は暑かった。

みさったん!

男も30過ぎるとスケベな人はよりスケベに、そうでない人もそれなりに(←フジカラーかい)スケベになっちまうもんだが、それは私とて例外ではないわけでして…(冷汗)。 今週の週刊プレイボーイには今年3度目の登場となる平田弥里さんこと「みさったん」のグ…

今度は上野から北千住ルートで。

何だ、こっちの方が早く着くじゃないか(汗)。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.12

第12話「初めてのお使い」(脚本:川上英幸 特技監督・演出:鈴木健二)

ここ数日来まとまったものをまとめて片付けてみる。

昨日はクイックマッサージを念入りに受けてきた。 このクイックマッサージ店、上野駅の入谷口の程近くにあり、よく利用させてもらっているのだが、このところは入って結構待たされることが多い。と言うのも、マッサージの先生の数が足らないらしいのである。…

今回もジャンパー作品を二つ。

どうもニコニコ動画にはまりすぎていてBlog更新がままならないこの頃…というわけで、本日も二本立てです。 どうやら最新作みたいです。砂糖が醤油になってます(謎)(元ネタ:サイモン&ガーファンクル「老人の会話」)この曲は知らなかったなぁ…追加された…

久しぶりの街にて。

昨日は就職活動に必要な大学の卒業証明書を取りに、久しぶりに越谷にあるわが母校へ。 行ってみてびっくり。何せ、駅前はやけに整理されているわ、その代わり駅から少し離れただけでシャッター店舗がやたらにあるわ…よく立ち読みをしていた本屋やよく暇つぶ…

「明日があるさ(英語版)」ジョニー・シンバル

知ってのとおり、元歌はご存知故・坂本九さんの大ヒット曲(余りにも悔しいから吉本の芸人やらウルフルズやらがカバーしたなんて言ってやらない)なわけですが、これはそんな紹介すらも悔しくなってしまうような歌詞の完成度が見事すぎる一曲。 何と言ってい…

一昨日は定例会。

いや、台風直撃の中よくもまぁこれだけの人たちが集まってくださったものでした。 そして、ガンダム氏の協力により私もどうにかノルマ達成できたことですし、まずは重畳と言ったところでしょうか。で、定例会はこの時期恒例のムギタン企画によるゲーム系中心…

定例会に参加される皆様へ。

これは業務連絡になってしまいますが。

’60s Sound In 中野。

昨日はセント・オー・ジーンズ*1(以後、SOJと略する)が中野でライブをやると言うんで出かけることにした。 *1:所沢を中心に活動している”21世紀のGS”を標榜するアマチュアバンド。何と私ひっさつうへのがおこがましくも後援会長を務めさせてもらっている。

今週は一気に二ついきましょう。

すみません、ここのところニコニコ動画だの何だのにはまってしまって中々こっちのブログを更新できなくて…今週は先週の分も含めて二本立てで参ります。スペシャルゲストはよっちゃんとローリー、バイリンガルのお姉さん(元ネタ:ドアーズ「ブレイク・オン・…

上に立つもの…

いきなり午後の立ち上がりに第二集配営業課課長に呼び出された。うわ、やっちゃったかな?と思いきや、10月以降の雇用調査の資料は?とえらくにこやかに訊かれたので、「あ、一応書き終えましたが」と応えた所、黙ってこれまたにこやかに提出を促すもので、…