シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「名球会」ならぬ…。

「迷球会」なんてどうでしょうね? いや、いきなり何を言い出すのかと思いきや、家族でナイター中継を聞いていてそんな話になったと、まずはお思いください。 母「名球会って入れるのはピッチャーだけなの?」 弟「いや、野手も勿論入れるって」 私「投手は2…

さてと。

久々!出だし空耳(元ネタ:ヨーロッパ「チェロキー」)タモさん、石油王みたいな格好自重(笑)。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて…

死語ですな(涙)。 余りにも暑くて、平均並の配達物数しかなかったにもかかわらず疲れがどっと出てしまい、帰りの高崎線の中で眠りこけてしまった。寝過ごさなかったからまだ良かったのだが。

本日、歌舞伎鑑賞後につき…。

「空耳アワー」はお休みいたします。久しぶりの歌舞伎座。配達物数が少なかったこともあって結構楽しみにしていた。とは言うものの、もう一つのお目当てであった「歌舞伎そば」は客が満員に近い状態だったため入れず、弁当は私の直前で売り切れ…と、食方面で…

やはり「ゲゲゲの鬼太郎」はこんな感じでいいのではないかと(謎)

原作では殆どやる気がないんだよな…(元ネタ:プリンス「ファミリー・プラン」)で、この目玉の親父のところがちょっとハイトーンになってるってのがまた(微笑)。

不機嫌!

もうね…今日の巨人対広島、投手起用で負けたようなもんですよ。ブラウン監督には投手交代を任せてはいけないなと(orz)。

新学期に入っても空耳アワーだ!

むちゃくちゃでごじゃりまするがなby花菱アチャコ(元ネタ:デス「メンタリー・ブラインド」)状況が全く見えない(笑)。よくこんな映像をつけられたものだと感心せずにいられないですよ。

結局台風は騒ぐだけ騒いで過ぎ去っていった…。

上陸した途端にスピードアップしやがった(「ウルトラマンメビウス」のアイハラ・リュウ風に)。ま、そんなわけで、配達する郵便物の数も思いのほか少なく、ちょっと風が強かったくらいで雨にも殆ど降られず、何だか拍子抜けだった。