シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ「よいお年を」がHOTワードになる頃だな(こらこら)

なお、タイトルと本文はあまり関係ありません(おいおい)。「アイドルマスターシンデレラガールズ」3rd Live「シンデレラの舞踏会~Power of Smile」ライブビューイング観賞記・第1日目その6(一日目最終回)実は二日間の公演で、まるっきり曲が被ったのが…

そう言えば更新してなかったな…

というわけで、去る12月20日に行われた定例会についてざっと振り返っておきます。 1:定期総会 ・今回を以て、長年幹事として会を牽引してきたむろかつさんが幹事を辞し、新幹事団による体制が始まることに(とりあえずまずはお試し期間…いや、ここは米国大…

どうにか決着。

今日はクリスマスイブであるが、別段普段と何ら変わらない。それがワシ(何のこっちゃ)。携帯の機種変更の件はどうやら決着がついた。父にはつくづく感謝せねばなるまい。「アイドルマスターシンデレラガールズ」3rd Live「シンデレラの舞踏会~Power of Sm…

昨日の安堵感はどこへ~携帯の無い年末

…やらかした。下手すれば器物損壊及び傷害罪になるかもしれんことをやってしまった。余り詳しくは言いたくないのだが、そんなわけですこぶる気分が悪い。で、タイトル通り「携帯の無い」年末を迎えることはどうやら確定である。…そんなに個人情報とやらを気…

とりあえず一段落。

どうにか今度の定例会の問題全部が出そろうことに。いや、まずは重畳というべきか。「アイドルマスターシンデレラガールズ」3rd Live「シンデレラの舞踏会~Power of Smile」ライブビューイング観賞記・第1日目その4さて、ここでまた例によって前回ふれ忘れ…

どうにか風邪も治りかけ…てきたのかな?

本日は職場が休み。一日中ヒマを持て余すのも何なので、12月の定例会の問題作成に勤しむ。うむ、かなり進んだぞ。それにしても、12月29日のニコ生、無事に見られる自信がないなぁ…どうしたことだろう、この動画受信状態の悪さ。 「アイドルマスターシンデレ…

ちっきしょう、喉風邪とはしくじったわい。

昨日、あまりにものどが痛かったことと、多少気分がむしゃくしゃしたこともあって職場を早退し行きつけの内科医へ受診に。 のどの炎症というほどではないのだが、もうとにかく痛くて仕方ない。夜寝るときなどもう眠れないくらいに痛い。 まぁ薬のおかげか今…

さぁ、予定通りに事が運んだぞ(?)

現在、クイズサークルえどきゅう定例会で担当する企画の問題作成中。 今回のテーマは、「今年を振り返る(限定的に)」 「昨年のリベンジ」 「デジャヴ」 の三本です。それではみなさん、定例会を楽しみにしてくださいね~、んがっくっくっ(←古いわい)。企…

とにかく体力を温存しているところ。

というのも、シンデレラガールズのライブビューイング直後ということもあって、四十過ぎたワシの身にはかなりくるんですよ。それも3,4日後くらいに(苦笑)。ということで、本題行きますよ。 [新・妄想コラム]急遽短期集中連載!アイドルマスター10周年記念…