シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか終わる気が全くしない今年・2018(平成30)年を振り返る

新年会が終って、「今年もよろしく」と言って別れた言葉が最後に交わした言葉になろうとは思わなかった…。もし、ワシに今年の漢字を選べという問いが与えられたら、ワシは「命」と答えたい。 友の死は、そのくらいわが身に応えた。しかしながら、そのあまり…

やっと一仕事終わったか

今日は職場のクリスマス会の手伝いのためいつもと違う勤務体制に。昨年は完全に蚊帳の外だったわけだが、こうして手伝いだけとはいえ参加させていただいただけでも何だかありがたいと感じられるようになる。普段はあまり人同士の付き合い方に関して思いをい…

職場の忘年会、無事終了。

ワシもだいぶ飲めないことは職場の皆様方にもわかっていただけた(一部のみ)ようで、あまり無理な飲まされ方はされなかったし、こちらとしても空になったコップに皆の目を盗んでノンアルコールの飲み物(と言っても冷たいウーロン茶のみだったが)を注げる…

岩Q槻、年内の予定を終了。来年は2月から始動です。

2018(平成30)年最後のクイズ&ゲームサークル・岩Q槻の定例会が昨日無事に行われた。ワシは町内の餅つき大会で餅をたらふく…でもないが食してから、来年3月の定例会の会場予約に伴う会場代を支払って(因みにこの日はワシの母方の叔母が受付勤務だった)、…

雨の休日、そこそこ充実(ライミングに非ず)。

夏物衣料と冬物衣料の入れ替えを行い、ついでに部屋も若干片付ける。 午後は何とはなしにスマホでネットニュースでも見ようかと思いきや、ソフトバンクの携帯電話が大変なことになっていたらしく、おかげでシンデレラガールズのプレイが捗らないというまさか…

何なんだ、12月だというのにこのうっとうしい暑さは

冬服で自転車通勤のワシを殺す気か、全く。 …などと天気に文句を言ったところでどうにもならぬことはわかっているのだが。では始めるとしようか。【短期集中連載…と言ったら短期集中連載なんだってば!】「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thLive「Mer…

日常への回帰の中で想う、あの二日間は夢だったのだろうかと

おかげでスマホは家に置き忘れるわ、飲み物も忘れたりで喉が渇いても何も飲めず、何だかぼーっとしている状態である。いかんなぁ。 でも、楽しかったんだよなぁ…確かに。では、参ります。【短期集中連載…と言ったら短期集中連載なんだってば!】「アイドルマ…