シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-01-01から1年間の記事一覧

眼医者。

今日は目の下にできたおかしな出来物が何なのか眼医者へ赴いた。つい最近母が見てもらったという出来たばかりの眼科(何と自宅から5分かからない位置にある!)へ。 そこでなにやらハイテク機器が立ち並ぶ検査スペースで視力やら何やらの検査を受け、診察の…

凄い人が来ていた。

仕事場の某日本最大級の商店街にも、思いがけず行くことが出来た所沢市民音楽祭にも。

久しぶりの定例会はレントゲンの後で。

ここ数日の例に倣って、今日も早く起きた。朝食を何となく摂って、家の近くの病院へ。 前回書いたとおり、つまらない怪我をしてしまったので念のためレントゲンを撮ってもらいにいったのであるが…何と、どういうわけか骨には何の異常もなかった。でも痛い…何…

ホントに大した怪我じゃなかったのかどうか…。

ま、こうして無事にブログ書いてるわけですから大した事はなかったのかもしれないけど、でもまだ痛みは残っているんだよなぁ…。配達帰りに対向して走ってきた自転車とすれ違ったときに右の手を打撲してしまった。完全に私の不注意ゆえ慙愧の至りなのだが、何…

平田弥里さんDVD発売記念イベント!

…というわけで行って参りました。仕事を終えて秋葉原まで。 とは言うものの、何だか2時間近くも間が開いてしまい、とりあえず上野駅内部にある10分の床屋(クイックバーバー…だったっけ?)で散髪。何だか「Gメン’75」に出ていた頃の岡本富士太みたいな髪型…

久しぶりに日曜完全休日。

まずは知り合いのアマチュアバンド「ザ・セント・オー・ジーンズ」の皆さんが初参戦した「2007楽器フェア」(パシフィコ横浜)へ。 知り合いの皆さん全員集合といった趣で、ホントにお久しぶりでした。 どことなくお疲れ気味でしたが、それでも元気そうで何…

先々週の「ウルトラセブンX」。

脚本を書いていたのが「富豪刑事デラックス」にも参加していた福田卓郎さんだったと知って、今回のストーリーとよく似た部分が「富豪刑事デラックス」にもあったと言うことを思い出した。それも、同じ第3話。 「セブンX」の第3話は「Hopeless」というタイ…

証人喚問。

…やってましたね。公共放送で。 お蔭で字幕だけでレッドソックスのワールドチャンピオンを知ったわけですが。 さて、その内容たるや…まぁ、これまでの証人喚問もそんなところだったんだろうな、としか言いようのない無内容極まりないもの。自民党の連中がや…

あ、そうそう、忘れてました。

次回予告 ・宇宙昆虫怪獣インセクタスを撃滅したGUYS。しかし、その功労者であるテッペイがテレビ画面に映ってしまったことからテッペイは思わぬ窮地に立たされる…折りしも、そのインセクタスの幼生がトリヤマ補佐官の耳に入ってしまったことからさらにとん…

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.13(えらい久々)。

第13話「風のマリナ」(脚本:長谷川圭一 演出・特技監督:村石宏實)冒頭、ひとりのキャンパーが何かを感じて外を見ると…そこに巨大な怪獣・ムカデンダー(この時点ではまだ名前は明らかにされていないが)が出現!慌てて逃げるキャンパー…しかし、もたれか…

てやんでい、何が民営化だ。

呼んで字の如くと左様お心得願いたい。 で、この話はこの辺にして… 前回の続き。かの「迷球会」の投手が入れる条件は、弟曰く「200敗以上」。但し、 「普通じゃそこまで負ける前に戦力外通告喰らっちゃうよな」ということで、えらく難しい条件になってしまう…

「名球会」ならぬ…。

「迷球会」なんてどうでしょうね? いや、いきなり何を言い出すのかと思いきや、家族でナイター中継を聞いていてそんな話になったと、まずはお思いください。 母「名球会って入れるのはピッチャーだけなの?」 弟「いや、野手も勿論入れるって」 私「投手は2…

さてと。

久々!出だし空耳(元ネタ:ヨーロッパ「チェロキー」)タモさん、石油王みたいな格好自重(笑)。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて…

死語ですな(涙)。 余りにも暑くて、平均並の配達物数しかなかったにもかかわらず疲れがどっと出てしまい、帰りの高崎線の中で眠りこけてしまった。寝過ごさなかったからまだ良かったのだが。

本日、歌舞伎鑑賞後につき…。

「空耳アワー」はお休みいたします。久しぶりの歌舞伎座。配達物数が少なかったこともあって結構楽しみにしていた。とは言うものの、もう一つのお目当てであった「歌舞伎そば」は客が満員に近い状態だったため入れず、弁当は私の直前で売り切れ…と、食方面で…

やはり「ゲゲゲの鬼太郎」はこんな感じでいいのではないかと(謎)

原作では殆どやる気がないんだよな…(元ネタ:プリンス「ファミリー・プラン」)で、この目玉の親父のところがちょっとハイトーンになってるってのがまた(微笑)。

不機嫌!

もうね…今日の巨人対広島、投手起用で負けたようなもんですよ。ブラウン監督には投手交代を任せてはいけないなと(orz)。

新学期に入っても空耳アワーだ!

むちゃくちゃでごじゃりまするがなby花菱アチャコ(元ネタ:デス「メンタリー・ブラインド」)状況が全く見えない(笑)。よくこんな映像をつけられたものだと感心せずにいられないですよ。

結局台風は騒ぐだけ騒いで過ぎ去っていった…。

上陸した途端にスピードアップしやがった(「ウルトラマンメビウス」のアイハラ・リュウ風に)。ま、そんなわけで、配達する郵便物の数も思いのほか少なく、ちょっと風が強かったくらいで雨にも殆ど降られず、何だか拍子抜けだった。

ジャンパー獲得じゃないけど…

毎度お馴染み動画投稿サイト・YouTubeからお送りいたします。コメント欄が容赦なかったw(元ネタ:ウータン・クラン「チェスボクシンの戦い」)以前、「嫁、嫁、ほらほら、嫁!フマキラー付いてるよ」という傑作を生み出したヒップホップユニット、ウータン…

ウルフェスに行ってきました。

ウルフェス…「ウルトラマンフェスティバル」である。一昨日行ってきた。

暑さもどうにかこうにか…。

一段落、と言うのだろうか、この所はそれほど気温も上がらない。ただ、うだるような湿気だけは相変わらず外気に纏わり着いてそりゃもう粘着質のストーカーもかくやと言わんばかりのしぶとさである。

別にジャンパー獲得して無くてもいいよね?先週もそうだったし…。

安斎さん、反応の早いギャラリーにちょっと怒る (元ネタ:カラーリョ・ヴォワドール「フェイス・ノー・モア」)元歌を歌っているのはブラジルの歌手…らしいです。 それにしてもしょうもないネタだなぁ…(苦笑)。

この暑いのに冷やしていないラーメンを食そうと?

はい、そうです。英語で言うところの「Yes,it is.」ってわけですな(いや、わざわざ英語で言わなくても…)。 何故わざわざ英語で言ったかというと、今日たまたま入ったラーメン屋でビートルズの曲がやたらとかかっていたためである(「Yes,It Is」はかからな…

こう暑いと…

食欲が無くなりがち…とお思いの方も多かろうとは思うが、何故か無性に間食したくなるのもこの時期なんである。 定番の「冷やしもの」なんてのもそうなんだが、熱いものでも何とかいけそうな今日この頃である。 そこで…

「大怪獣バトル・ウルトラモンスターズ」にハマル。

いい年ぶらさげた大人が何をまた、なんて言わないでください。カード集めるだけでも結構楽しいんですから。公式サイトはこちらからそうですか、今度は映像化、コミック化も…盛り上がって参りましたなぁ…。

あっ!電車もエスカレーターも動かない?

落雷による停電でしばらく電車が動かないという大変なことが今日起こった。 …こういう時は冷やしパスタでも食うか(をい)。 そう言えば、今日は久しぶりにクイックマッサージを受けにゆく。そうかぁ、クーラーに当たりすぎると、筋肉が強張ったりして凝りや…

暑さも吹っ飛ぶ(のか?)傑作選!

ジャンパー作品じゃないけどね(元ネタ:コモドアーズ「オール・ナイト・ロング」)確か「さだまさしのセイ!ヤング」でも取り上げられた(と思われる)ネタ。因みに、コモドアーズとは、かのライオネル・リッチーがサックス&ヴォーカルを担当していたブラ…

暑いって言ってるだろ!どうにかならんのか!!

…なんて誰に言えばいいのだろう(謎)。熊谷市と岐阜の多治見市(だっけ?)で40℃を超えたのだそうで、今更ながらよく倒れなかったものだとしみじみ感じ入る次第。 と言うのも、ここの所特に残るような仕事もないためもあり、また結構暑いところを歩き回って…

ちょっと時期外れっぽいけどこんなのどうですか?

元ネタは「ムーラン・ルージュ」のサントラだそうです(元ネタ:ユアン・マクレガー、ホセ・フェリシアーノ、ジャケク・コーマン「エル・タンゴ・デ・ロクサーヌ」) 安斎さん、コーマンネタ自重(笑)。それにしてもホントに美味そうな鰻だこと(謎)。