シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルスの猛威は戦争の恐ろしさだ(中江真司さん風に)

何だかそんな感じに思えてならない今日この頃である。ワシは一昨日に勤め先の健康診断のため東岩槻にある病院へ。思ったより待たされることもなく30分程度ですべて終了…したのは良かったのだが、健康体操講座を終えて迎えに来る予定だった母と連絡がつかず結…

久しぶりの定例会。

大阪行きが無駄でなかったことの証のために!再びみんなで集まって盛り上がるために!東口コミュニティセンター会議室Cよ、我々は帰ってきた!…何だかのっけからオーバーな感じだが、まぁ気にしないでいただきたい。今日は久しぶりの定例会。岩槻駅東口コミ…

世間では三連休とは言うけれど

明日の定例会以外休みの取れない奴もここに約一匹ほどいるわけで(謎)。【短期集中連載】アイドルマスターシンデレラガールズ 7th Live Tour「Special 3 Chord」大阪公演「Growing Rock」第1日会場観覧記・その4~これもシンデレラ初?既出の曲を新たなア…

今日は仕事が休み。

特に何もなかったのだが、ニコニコ生放送でコメントが表示されない不具合が続いているのが何とも…。【短期集中連載】アイドルマスターシンデレラガールズ 7th Live Tour「Special 3 Chord」大阪公演「Growing Rock」第1日会場観覧記・その3~ついにシンデレ…

今日は特に何もなかったけど

晴れたせいか施設の三階から見える富士山がとてもきれいだった。【短期集中連載】アイドルマスターシンデレラガールズ 7th Live Tour「Special 3 Chord」大阪公演「Growing Rock」第1日会場観覧記・その2~ハイテンション!もつのかワシら!?な第1ブロック…

人生初!シンデレラのライブを見に大阪に行っちゃったぞ!

…などとタイトルで大騒ぎしてしまったが、実際そんなに大阪らしさを味わうような場面には出くわさず、何だか妙に慌ただしい旅だった。行きも帰りも新幹線だったが、行きは結構曇り空ながらも富士山が見えたのに、帰りはしとしとと冬の雨に見舞われて富士山は…