シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休なのでたまには掃除でもしようかと思いだいぶ部屋を片付けるのこと

思いがけず今期(4月後半から5月前半)は、世間一般でいうところの大型連休との兼ね合いからか、ワシのシフトも連休が多くなっている。 そういった事情もあって、今週末に母の知人の大工さんの手を借りて、ワシの寝台を新調してしまおうではないかということ…

床屋さんと眼鏡屋さん

今日は仕事が休み(と言うか、何故かワシは仕事が休みでもないとブログを更新しないというのか…)。ということもあって、ワシはいつもより遅く起きて駅前にある理髪店へ。 この店で発行しているポイントカードがたまって、サービスが一つ無料で受けられると…

誕生日おめでとうございます>自分(涙)。

四十五の齢重ねてたどり着く君亡き今日を如何にとかせむ…ワシもはや四十五。今年は長年にわたる友を急死という形で失い、その死を悼む形で迎えた誕生日。悲しんでばかりもいられないのはわかっているが、前に進まなければならないこともわかってはいるのだが…

思いがけず連休。

部屋のちょっとした模様替えの一環として、長年使用していたベッドを解体、母の知り合いの大工さんに製作してもらうということになった。 しばらくは弟が使っていた部屋に簡易ベッドで寝ることになる。 そういう手間のかかる作業も連休となればサクサク進む…

新年度始まる。今年の春は暑く、そして熱い。

まずは一句。「桜咲く ひっさつうへのも サクラサク」 …お粗末。もう既に桜は散り始めているわけだが、新年度早々嬉しい知らせが飛び込んできた。祝・介護福祉士試験合格!やっと…やっと苦労が報われる時が来た。ガソダム氏、やったよ、ワシ…。そのガソダム…