シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨もいいね、などと言ってみる。

昨日は雨のそぼ降る中、秋葉原は電気街を過ぎた所にあるヤマギワソフト館へ。言わずと知れた「ポクの心の妾(をい)」平田弥里さんのDVD発売記念のイベントがあるので、早速参加した。 今回のDVDと写真集発売の仕掛人とも言うべき月刊BOMB編集部の関口さんの…

ラップの聞き間違いはハマルと最強?

いや、どうやってつけたのよ(元ネタ:ウータン・クラン「ウータン第7の習練」)何だかギャラリー(というかゲストなんだが)がこぞって大うけしているのがすごい。

「英雄」doa

えー、この曲は「ウルトラマンネクサス」のオープニング(第1期)に使われた曲です。歌詞の中に全然ヒーローの名前が歌いこまれていないという、恐らくウルトラマンシリーズの中でも異色中の異色作と言える作品でしょう。ま、作品そのものが異色と言えば異色…

一ヶ月近くの待ちぼうけの果て。

ダメだった…orz。さ、気を取り直しましょう。リスタート!

こんなの始めてみましょうか。

あのぉ、突然ですが、皆さん、納豆ってどう食しておられますか?普通にご飯に乗せて食べますよね? で、場合によってはいろんなものを混ぜたりしますね。最近うちの弟が鰹節をまぶして食していたりするんです。薦められたんで私も試してみたらこれがまた美味…

ここの所ヒマな事は大いに結構なのだが。

そう言えば一昨日、懸案の某人材派遣会社から遅ればせの電話連絡があった。どうやら22日、つまり明日中に決まるらしい。これでぽしゃったりしたらまた一からやり直し…ってことになるので、できればこれで決めてしまいたい。また暑い最中に就職活動なんて真っ…

新たなる活力。

昨日は「えどきゅう」定例会。この時期恒例の「おにエンテーリング」。 所謂鉄道を使った「オリエンテーリング」と「鬼ごっこ」を足して2で割ったような企画ということで鉄道関係にかなり造詣が深い面子が揃っている我々ならではの企画なのであった。 私は…

今回は分かりやすいですよ。

そのまんまじゃねーかっ!!(元ネタ:シャギー「スーン・ビー・ダン」)因みに、私の家から電車で12〜3分くらいの所にある大宮駅の西口につい最近東急ハンズがオープンしましたが、側に西友はありません(謎)。

義歯(と言ってみる)。

今日は変更になった歯医者の診療日。 大騒ぎの末に抜いた親知らずの手前の歯の代わりの義歯(という名の差し歯)を入れる。 何となくまだ口の中に違和感が残るが…それにしても34にして差し歯とは…何だか情けない…。

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.11

第11話「母の奇跡」(脚本:赤星政尚 特技監督・演出:鈴木健二)久々のアップです。前回の続きから…。

あんまりヒマだとやることなさ過ぎて困るんだよな。

本日も大変ヒマ。 先月の下旬くらいから私の配る地域の通区訓練*1をしてくれている入社二年目の正社員があまりに手順を覚えるのが早くてこっちも教えることがホントに細かいトコロを二、三教えるくらいしかもう無くなっている。 …私のやる事は一体何なんだろ…

何だか「ウルトラマンメビウス」みたいだが。

待てど暮らせど中々連絡が来ない人材派遣会社に催促の電話をする。ホントに採用してもらえるのだろうか…心配になってきた。

本日は雷鳴激しうして、外出なりがたし。

「心の妾」平田弥里さんのブログでも、彼女の帰省先である群馬は相当天気が荒れていたらしく、そんなようなことが書いてあった。尤も、群馬ではこの時期の雷は日常茶飯事のようなのだが。 斯く言う私も本日は殆ど一歩も外へ出られず。ま、母の使いという形で…

ジャンパー獲得作品、さて今晩は?

シンプル・イズ・ベスト!これが空耳だ!(元ネタ:メタリカ「ブラッケンド」)ちなみに、このメタリカの元メンバーであるマーティ・フリードマンさんは後にこのコーナーで臨時に司会をしたり、「空耳アワード」の審査員も務めたりしてます。

野球観戦IN東京ドーム。

思いがけず野球の観戦チケットが手に入ったので、父と待ち合わせて東京ドームへ。 それにしても、仕事が終わってそのまま直接ドームに足を運んだのだが、本屋さんもスポーツ関連の本がたくさん置いてあった(各球団の応援雑誌(?)がそのまま置いてあったの…

「ウルトラマンメビウス」ツッコミレビューVol.10

第10話「GUYSの誇り」(脚本:川上英幸 特技監督:菊池雄一 演出:小原直樹)いよいよボガールとの因縁にも終止符が打たれるのか? ツルギの復讐の結末やいかに?

珍しいこともあるもんだ。

今日は母が寝坊をしたので、弁当は土曜日シフトに。この土曜日シフト、というのは 「弁当箱にご飯だけ詰めて、レトルトのカレーを持っていって、昼食の時間にご飯にかけてレンジでチンして食べる」 という方法である。本来、土曜日は食堂のメニューが限られ…

こういうバトンもあるのだが。

私は基本的にバトンは回さないので、ネタとして見てやってください。

「心の妻(謎)」と「心の妾(もっと謎)」の最新の話題。

まずは「心の妻(謎)」と長年私が勝手に呼んでいる「きょうこりん」こと深田恭子さん。 夏の連ドラに久しぶりに出演決定!とのこと。何だか漫画原作ということでつまらなそうだが、設定は「やたらにナイスバディなことから『山おんな』と呼ばれている女性」…

朝っぱらから冴えていた(「素浪人月影兵庫」のサブタイトル風)。

今日のラジオのニュース番組(私は生島ヒロシが大嫌いなので数年ほど前からニッポン放送を聞いている)で「ハンカチ王子」こと斉藤佑樹投手の話題や「はにかみ王子」こと高校生ゴルファー石川遼選手の話題が出ているのを聞いて、私は冗談半分でこう言った。…

何だか漠然とした不安。

この間面接を受けた人材派遣会社から連絡がぴたりと来なくなってしまった…何だか不安。実に久しぶりに歯医者で診察を受ける。抜いた歯のところに義歯を入れるらしいのだが、まだ右の親知らずが立てこもりを続けているため様子を見ながらということになるらし…

このコーナーがあるから休むわけにはいかんのだ。

と言うわけで、当コーナー常連(?)のクイーンネタです。フランス語っぽい発音にはくれぐれも注意しましょう(元ネタ:クイーン「マイ・メランコリー・ブルース」)この組み合わせが素晴らしすぎ! 次回もお楽しみに…あれ?今回のネタってもう紹介したやつ…