シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

予想以上にしんどい。

今週の月曜日から、地元にある郵便局の小包仕分けのアルバイト(深夜)をしているのだが、いやぁ予想以上にしんどい。 次の日に仕事がないとなると、帰ってきて朝食を済ませてそのままバタンキューである。現に昨日はそのパターンで、朝8時過ぎに朝食を済ま…

終わりと始まり。

まさかこんな時期に終わりと始まりの両方を体験しようとは思わなかった。まずは「終わり」の方。丸5年間勤めた介護施設を辞めることになった。ワシも無性に腹に据えかねる利用者がいて、その利用者に手を上げてしまったというのがその原因なのだが…だとした…

夏用の靴下が必要になってきた、或は結構やることが多くなってきた

ワシは例年この時期くらいになると短めの靴下を履くようにしている。くるぶしくらいまでのサイズなのだが、この靴下が何故か足りなくなっていることに最近になって気づいた。とりあえず一足はある。昨年までは三足あった。そのうち一足は片方だけが無くなっ…

アイマスPにとっては正に激闘の時期がやってきた(殊にシンデレラPに関しては)。

「天は我らを見放したか!」とは「八甲田山死の彷徨」で有名なセリフだが、 「日本コロムビアはワシらを集金マシーンにしたか!」とは、シンデレラガールズP*1のセリフであろう。何せ、 本日6/1:CD「Cinderella M@ster Cute Jewelries 003」発売 6/8:BD/D…