シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひっさつうへの、新しい自転車の変速機にハマる

必殺シリーズみたいなサブタイトル第2弾(謎)。 仕事も平穏無事、明後日はいよいよナゴヤドーム公演のライブビューイングとあって、新しい自転車の乗りこなし方を研究(というか、変速機の操作方法に慣れるというだけなのだが)しているワシなのだが、いや…

ようこそ!New自転車

今までの自転車と違うのは当たり前なのだが、変速機がついてたり、ライトは自動点灯方式だし、空気の入れる時期を表示するタイヤだったり…大事に使おう。もうこれは、ワシの愛車と呼んでもいいような代物として一生乗ってゆこう。前の自転車同様、大切に乗っ…

自転車を買い替えることにした

今乗っている自転車が流石にあちこちガタがき始めたので、買い替えることにした。 思えば中学を卒業して高校生になってからずっと乗り続けて早30年…ガタもくるはずである。 一度盗難被害に遭い、夜遅くに父の運転する自動車で大宮の交番まで取りに行ったこと…

しまった、早く書き終えないとナゴヤドーム公演が始まってしまう

貴景勝関、優勝おめでとうございます(遅いか?)。 横綱不在という盛下がる雰囲気の中、突き押し中心の果敢な攻めで見事に優勝を勝ち取ったのは、誠に慶賀の至り。将来の角界を担う存在として、来場所も頑張ってください。…いやぁ、モンゴル勢要らないな、…

チケット取るのも社会人は大変なんだぞ、全く

いやぁ、全くワシとしたことが迂闊であった。シンデレラガールズ6thLive・ナゴヤドーム公演のライブビューイングチケットを先行予約して当選したのに金を払うのを忘れてしまい申込取り消しという憂き目に…しかしめげずに、今日ライブビューイング一般受付で…

ここの所は飛び石出勤

明日が出勤、明後日が珍しいことに暦通りの休み、土曜日が出勤、日曜日が休み…何だか目まぐるしい。このままだと、メットライフの記憶がだんだんあやふやになってしまいそうで恐ろしい。【短期集中企画…と言いつつ長期になりそうな連載】「アイドルマスター…

ひっさつうへの、右手薬指をケガする

何だか「必殺シリーズ」のサブタイトルみたいだなぁ。ま、実に説明しようのない経緯でケガしてしまったわけなんだが、未だに傷口がふさがる気配が見られない。大したケガではないのだが、意外に右手薬指ってよく使う指なのだなぁと痛感(まぁ正に「痛感」だ…

う~ん、何てタイトルにしたらよいものやら

ホントに日常茶飯事だなぁ、こりゃ。【短期集中企画…と言いつつ長期になりそうな連載】「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thLive「Merry Go Roundome」メットライフドーム公演1日目観覧記・第3回~もうもりあがるしかない!覚悟を決めたプロデューサー…

八百善の家に与兵衛あり…もとい、積善の家には必ず余慶あり(謎)

今日から仕事に復帰。本日予定している以外の居室のリネン交換をある職員さんから頼まれたので、ぱぱっと仕上げたら、後でお昼前に菓子パンをいただくこととなった。何だか知らないが無性にありがたい。【短期集中企画…と言いつつ長期になりそうな連載】「ア…

今日までは4連休だった

その間何をしていたのかと言われると…まぁ、当然のことながら職場からいただいた休暇であるので大事に使わせていただいたのだが、今年で6回目を迎える「アイドルマスターシンデレラガールズ」のLiveに出かけていたのである。今回のテーマは「遊園地」。そし…