シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW特別定例会。

今日はゴールデンウィークということで、特別に「えどきゅう」の定例会が開かれた。 朝8時半頃、電気シェーバーを手入れしていた所へむろかつさんから電話が入る。ハム太郎指人形を持参してきて欲しいとのことであった。 岩槻駅発8時58分発の東武野田線で…

「Balla Balla」ザ・レインボウズ

懐かしい1960年代のヒット曲の中から、西ドイツ(当時)出身のロックバンドの世界的大ヒット曲を。 何せこの曲、歌詞の内容が余りにもないような(洒落ではないよ)シンプルすぎて突っ込めないにも程があるだろ、という感じの曲。日本でもザ・スパイダースが…

同上(をい)。

もう楽しみで楽しみで仕方ないんだが…中々眠れないのはどういうわけなんだろう?面接…落ちてた(orz)。

ジャンパー獲得作品続々登場…第…何弾だったっけ?

こういうネタがあるからこのコーナーはやめられない! やはりパンクは空耳の宝庫だ!(元ネタ:トイ・ドールズ「隣の芝生は…」) このネタの通りにホントに言ってるの?と思われる方、確かに仰るとおりです。しかし、このシャウトの部分のイントネーションに…

昨日の続き?

…とは言え、何だか今回の「きょうこりん第5次フライデー事件(仮称)」では、フライデー編集部がきょうこりんに対して直撃取材を行ったそうなんだが…一言言っておく。 どうせでっち上げだろ?ちょっと違う引用かもしれないが、「歴史は常に勝者によって作ら…

今日は特に…

何もなさそうなんだよなぁ…久しぶりに今週は配りなれたはずの上野最大の商業地界隈を廻っているのだが、何だかいろいろな人から声をかけられるものである。そんなに顔馴染みにはなっていないはずなんだが…あ、一年以上も同じ所配ってたら顔だって覚えるか(←…

このくらいのことでへこたれているようじゃ…

きょうこりんのファンはやってられないのさ(苦笑)。俺はくりぃむしちゅーの有田との熱愛報道が出たときにもきょうこりんを見捨てなかったんだ。今2ちゃんの深田恭子スレに書き込みをしているような連中は所詮その時点で諦めた軟弱者どもさ。俺には金科玉…

たまにはいいか、こんな時も。

昨日は親知らずの抜歯…ではなく、口の中の骨が一箇所おかしな具合に飛び出しているので、削るという聞いただけでえらい痛そうなことを行きつけの歯医者でやってもらってきた。おかげでまだ口の中が若干痛いのだが…そうも言っていられない。幸いにして出血は…

決定しますた(謎)。

これまでさんざん、きょうこりんこと深田恭子を「心の妻」とか、上野樹里(久しぶりに昨日アメ横方面を配達していたら、センタービルのスクリーンで彼女が出てる何かのCMが大写しになっていた為、暫し見とれてしまった)を「心の妹」とか呼んできたのだが…

やはり動いてみるものだなぁ。

新聞の折り込み広告に出ていた事務職募集の某会社の求人に応募した(無論仕事が終わってから)。何とあっさり面接の日取りを向こうで決めてくれたのだが、それが丁度私の休みの日!(すみません、昨日の休み変更、あれ来月の話でしたw)何たる天の配剤かと…

頼む!コロムビアさん!

「ウルトラマン80」のサウンドトラックを復刻して下されませ!「ワンダバUGM」をフルで聞きたいのであります!YouTubeで「ウルトラマン80」の最終回予告のバックに流れていた「ワンダバUGM」がえらくカッコ良かったので、改めて冬木透大先生の作曲によ…

何から何まで…?

今日は久しぶりに最初に担当していた地域を配達で回る。何だか久しぶりだったので、配達順組立の手が進まない(汗)。 暫く顔を見なかったカバン屋のおばちゃんやら喫茶店のマスターやらにも随分ご無沙汰してしまったので、向こうから声をかけられたりして。…

「ウルトラマンメビウス」Project DMM With ウルトラ防衛隊

…すみません、無茶苦茶趣味で選曲してます(泣)。ついさっきまで「ウルトラマンメビウス」のサントラ聴いてたものですから…いやぁ、佐橋俊彦先生、いい仕事してます。 この番組、私はリアルタイムであまり見られなかったものでかの「YouTube」で見てはまっ…

クイックマッサージ。

よく何処のツボが痛いと何処そこが悪い、というような因果関係めいたものがあるもんだが、私の場合はよく脹脛のツボが痛む。これは胃腸の状態のツボなんだそうな。はて、そんなに胃腸は悪くないはずなんだが…私も年を取ったと言うことか?

危うく忘れる所だった・ジャンパー獲得作品!

いやいや、恐れ入りました。こんな有名曲にも空耳ですよ…。 でも確かにそう聞こえるんだよなぁ…(元ネタ:ビートルズ「I Wanna Hold Your Hand」) ま、そういう罪状があるのかどうかはともかくとして(謎)。

二日分書くのかな?

昨日は久しぶりにクイックマッサージを受けに行く。最近入手したオムロン社製の私の持っている万歩計をマッサージ師のおじさんたちがかなり興味深く見てたのが何だかおかしかった。確かによく「医者(の一種だよなぁよく考えたら)の不養生」なんて言われる…

つくづく外へ出たくなくなるなぁ。

これではせっかく万歩計を買って歩数を確認しつつ健康管理めいたことをやっている意味がなくなってしまうではないか。春の長雨なんだろうか?ま、それはともかく、今日は履歴書用紙を買いに行った他は特に用事なし。 ガンダム氏の店へ寄っただけだが、あまり…

私もやってみるかな?

新コーナー…のつもりである。このカテゴリーでは、特撮番組に関する四方山話をしてゆこうと思う。 今回は序説ということで、私と特撮番組との関わりについて。物心付いたころから、私はこの手の番組が好きだったようで、特に思い入れが強かったのは「ウルト…

久しぶりの歯医者。

何とも言えないなぁ…どうしても右側の親知らずは抜く、それは決定事項なのだが、なるべくなら早いうちに…と言っても、またあの激痛と闘わなければならないのかと思うと…いざとなると私も弱いものである(猛省)。桜の季節は終わってしまったが、期間限定でJ…

The ALFEE「雨」

この頃はカタカナで「アルフィー」と表記していたか。彼らの記念すべきファーストアルバム「Time And Tide」の一曲目のナンバー。 しっとりとした曲調のスイング・ワルツ(ジャズ調の四分の三拍子の曲)で、桜井賢が弾いているのはメーカー不詳のウッド・ベ…

♪春の〜雨は〜やさし〜い〜はずなのに〜(by小椋佳)。

外務作業(所謂配達)にとってこれほど身近な迷惑は他にないわけでして。春夏秋冬雨はイヤでござんす。私が現在担当している区域は、小さな会社が多い。そのため、殆どの会社は土曜日は休業日となる。となると、当然のことながら書留は持っていけないし、ビ…

久しぶりに楽しいひと時。

やはり一番気の置けない仲間はこの人たちである。それは間違いない。昨晩から私の部屋に確かに置いたはずの携帯電話がない。昨晩はとりあえず(とりあえず、という言い方もないのだが、他にいうべき言葉が見当たらない)寝て、今日は出掛けに上野で一旦降り…

ジャンパー獲得作品特集、まだまだ続きます!

何と最近私がハマった平田弥里ちゃんもこのコーナーのファンという「タモリ倶楽部」の「空耳アワー」。ジャンパー獲得作品の中からとりあえずこんなのを…。これも空耳の代名詞!(元ネタ:ジプシー・キングス「ベン・ベン・マリア」)よくもまぁ、こんな風に…

いかん、致命的なミスだ。

昨日の日記でミスがありました。 「ウルトラマンレオ」の放映開始は1974(昭和49)年の4月12日…私が生まれた翌年でした(冷汗)。 小さい頃に再放送で見て親しみましたが、どうも話が暗く(当時のフィルム撮り映像のせいか画面も暗く)陰惨な話が多く(とに…

今日が何の日だか知らないとは言わせませんよ(謎)。

4月12日である。よくもまぁ、私の両親は新年度が始まったばかりで忙しい時期に当たるように子作りに励んだものである(をいをい)。お蔭で自己申告でもしない限りクラスの仲間や職場の同僚からはどう考えてもほっぽっとかれ易いこんな日が私の誕生日となって…

みさっちゃーん!

あ、そこの小川町、お前さんが御執心の方ではないぞ(苦笑)。 「ウルトラマンメビウス」のアマガイ・コノミ隊員役で子供たちはもとより大人たちからも絶大な(?)人気を得、最近では写真集も出したりして意外に色っぽい一面も覗かせている平田弥里(ひらた…

クイックマッサージ。

あ、今日は早く終わったから歯医者へ行かなきゃ…と思って滅多に歩かない入谷口通りをかなりの早足で歩いていつもの歯医者に立ち寄って念のため診察券に書いてある予約の日付を見たら…来週だった(爆)。仕方なく(?)久しぶりにクイックマッサージを受けに…

桜コンサート。

私の数年来の知り合い(ネットを始めてからの知り合い。こういう知り合い方があるからネットは侮れないのだ)である、”21世紀のGS”ザ・セント・オー・ジーンズ他(やや誤謬あり)が出演する所沢市の桜祭りのイベント「桜コンサート」に行って来た。 丁度私…

辛抱堪らんぞな(と長門勇風に)。

いやぁ、真夜中に平田弥里のセクシー動画なんぞ見るものではないですな…メガネをかけていたので、「あ、『ウルトラマンメビウス』のコノミ隊員だ」と思い込んでしまったのが運のつき。彼女が家(らしいところ)に入って、荷物を床に降ろして、何を思ったかテ…

昨日の続き。

何故「ムルチが出てきて雨が降ると泣けてくるのか?」について説明が不足してたので改めて説明。「帰ってきたウルトラマン」第33話「怪獣使いと少年」はほぼ全編を通して雨が降っていて画面全体が何となく暗い。それでもって、宇宙人だというだけで少年を引…