シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2009-01-01から1年間の記事一覧

と言っても直した訳じゃないんだが。

どうにかこうにかパソコンが手に入った。あれ?金もないのにどうやって?とご不審に思われる向きも多数居られるかも知れないがまぁ聞いてくれ給え。実は、これ、ビックカメラで手に入れたのである。例の「パソコンがなんと100円!」というあれである。ど…

2日間の天与の暇。

あっという間に過ぎちまった(泣)。それにしても、まだ社員として雇われた訳ではないので、給料は時給だし、あまり仕事が入らないと…新しいPC、ホントにどうしよう…。

休み時間の決闘?

つい今しがた、プールのアルバイト監視員二人が「どちらがジュースをおごってもらえるか」というしょうもない賭けで25m競泳をしてました…平和だなぁ(笑)。

たまには褒めてやらないと。

かじり虫が宇宙空間をロケットにハコノリして移動していることは映像でも確認されており、彼らが地球外生命体であることの証左であることは拙文にて既に述べた。 ここで、この事実に関する些末な事柄について触れておく。 読者諸氏もご存知の通り、宇宙空間…

久々に。

どうにか、本決まりとなりそうである。 まだ不安は依然として山積しているが、今はただ前進あるのみ。

だから、こいつは害虫なんだってば。

さて、これまで本稿で述べてきた世紀の害虫にして恐怖の地球外生命体、おしりかじり虫に関する概要をここでおさらいしておくことにしよう。 ・彼らは、われわれ人類の予想をはるかに超えた驚愕のテクノロジーを会得している。 (しかも彼らはそのことに関し…

通し勤務に備えての二連休。

日曜日から金曜日にかけて、就いたばかりの吉川市にある温水プールの監視業務6連勤を終えて、来週月曜日の通し勤務に向けて体を休めている所である(と言いつつ夜更かししているのはどういうわけだい、という気の利いたツッコミ所望)。以前岩槻の温水プー…

脅威の最新映像をここに!

アメリカから驚愕の映像が届けられたのでまずは取り急ぎお届けしたい。 アメリカはニューヨークにて日本時間2007年6月30日より行われる「JAPAN CUTS FESTIVAL」なる映像イベントに、日本を恐怖のどん底に陥れたあの恐怖の生命体・おしりかじり虫の記録映像が…

「愛ゆえに」マリア・タチバナ(高乃麗)&真宮寺さくら(横山智佐)

何だか久しぶりのこのコーナー、今回からしばらくの間、何故か「ニコニコ動画」経由ではまってしまった伝説のドラマティックアドベンチャーゲーム(という名のギャルゲー)「サクラ大戦」シリーズで使用された曲を紹介してみたい。 そもそも、このゲームが世…

こっちに書くのも久しぶりなのだが。

…何も書くことがない。 というのはさておくことにして、なかなか就職活動(と言うかぶっちゃけた話「バイト探し」である。36歳独身で正社員なぞとうにあきらめたわい)が捗らない。バイトさえも決まらないというのはあまりにどうかしている。 天下りの連中が…

恐るべき「人類呆姦計画(じんるいほうかんけいかく)」とは?

さて、私がこの駄文で再三述べている「人類呆姦計画」とは何か? おしりかじり虫が「地球外生命体」であり、「宇宙空間をロケットにハコノリして移動する」という凡そ非科学的な方法で宇宙を行き来していることは既に述べたとおりだが、では、何ゆえ彼らは地…

仕事と車と「戦場の絆」。

昨日は母所有の軽乗用車で遠出とは言えないまでも車で外出、途中いろんなところの駐車場で車庫入れの練習をしたり、ついでにその道の途中にあるゲームセンターで「戦場の絆」に取り組んできたり、勿論資格試験の勉強も欠かさずに…と、異常なまでに充実した時…

いきなり訳の分からない問題に直面するとは…。

まずは、某サイトで試した「おしりかじり虫の成分解析」の結果である。 おしりかじり虫の50%は犠牲で出来ています おしりかじり虫の38%は蛇の抜け殻で出来ています おしりかじり虫の6%はお菓子で出来ています おしりかじり虫の3%は心の壁で出来ています おし…

あぁあ、こんな項目作っちまいやがって。

世間ではとっくに忘れ去られたこの恐るべきUMA(笑)を、ホントにUMAチックに盛り上げてしまおうというのがこの項目の基本コンセプトです。 で、皆さんについてきてもらうために、まずはこちらとか、こちらをまず御覧下され。 で、御覧になったら、この設定…

どうやら引きこもらずに済みそうである。

「何とか、またはどうにか」と言うべきか、はたまた「ひょんなことから」と言うべきかはよく分からないが、バイト先が決まった。 弟のかなり手厳しい叱咤激励に背中を押されるかのように面接を繰り返した今週であったが、先週面接を受けたさいたま市西部の某…

近況報告。

「えどきゅう」休会宣言から大分間があいた。 その間、勿論資格試験の勉強は欠かすことなく続けているが、それと平行して、収入ゼロ親元依存生活から脱却すべく、勤め先(と言っても正社員として雇用してくれるようなところはそうそうあるはずがないから有体…

ある日の上野家・2009年2月3日夜半過ぎ。

(ひっさつうへの、福豆の入った一升枡を持って自室に入る) ひっさつうへの「さて、と…あ、いたいた。野郎、のんきに寝てやがる…」 (仰向けで口を開けっ放しにしたまま寝ているおしりかじり虫18世を見つける) ひっさつうへの「先手必勝…鬼はー外ー!」 (…

続・ヒマネタです。

mixiで紹介した「キャッチコピーメーカー」で、「おしりかじり虫」と入れてみたら、こうなった。…あまりにも言い得て妙なので思わず笑ってしまい、こうして画像を保存してここに載せてしまったという訳なんだが…イタズラ書きレベルだよなぁ、確かに。柳田理…

寒い時期には暖かいものが飲みたくなるのです。えぇ、ホントに。

これは、森永乳業のカレンダーに載っていたまんまなんですが。 「辛いココア」 という代物です。 ココアが辛い?とお思いの向きも多数居られるとは思いますが、えぇ、辛いんですよ。 何故かと言うと、このココアには、唐辛子が入っているからなのです。 「そ…

ヒマネタです。

ネットサーフィンしていたら、とあるブログでこんな画像を見つけました。…いいのか?この虫食べられるのか?確かこいつはもう9歳かそこいらだぞ?ってことは、果実で言えば相当熟しているってことだぞ?(あまり想像したくないけどさ、「完熟おしりかじり虫…

1/18・箱根駅伝すごろく・往路。

曇り空の中、いつもどおりに岩槻-大宮-上野-秋葉原と乗り継ぐ。 いつもどおりヨドバシアキバの6階プラモデル売り場でガンプラの群れを眺める。 こんな状態のためさすがに新作は買えず。溜まったポイントをどう消費するか思いあぐねる。秋葉原から歩いて都営…

私が何故仕事を辞めたか

正直、新年早々の勤務で隊長から叱責を受けて以来、私の心はかなり萎縮してしまった。のみならず、私の仕事における失敗が与える影響の大きさと責任の重さに耐え難くなってしまった。 「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び…」とは玉音放送の一部であるが、私に…