シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

♪県営大宮球場では夏の県予選~、準決勝の熱気が~…何と戦っているんだろう?(謎)

のっけからいきなり長くて意味の分からないタイトルで失礼します(詫)。早いもので、ワシが今の職場に勤めだしてもう一月が経過した。そして珍しく7月後半~八月前半のシフトは連休が組まれていることが多いシフトになっている。 そこで「そうだ、野球、行…

我が部屋にエアコンがつくことになり、とりあえず寝苦しい夜から解放されるのこと(「新・水滸伝」風に)。

ここの所、どういう訳か良いことが起こることが多い(悪いこともあるにはあるがこの際忘れることにする)。母が某家電量販店の会員特別価格限定品であるところのエアコンを購入、ワシの部屋に取り付けてくれたのである(実際に取り付けたのは業者の方である…

それでは後半参りましょう、後半しゅっぱーつ(いかりや長介風に)。

またしても一か月近くご無沙汰してしまった。しかしながら、この一か月でワシを取り巻く状況は大きく変わった…と書くと何が起こったかと数少ない読者の皆さんは訝しがるかもしれない。変わったのである…良い方向へ。6月に入り、面接に明け暮れる日々が唐突に…