シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はとても楽しかった。

久しぶりに仲間内でカラオケという会が土砂降りの雨の両国でささやかに(?)行われた。参加者は今回の予約から何から全てセッティングしてくれたGORO氏、言いだしっぺのむろかつ席亭、ワシ、夜勤明けの城島ろりくん、久しぶりに参加のふかし師匠、それにひ…

これからは二次元の時代である(をい)。

何だか「アイドルマスター」にハマッて以降、三次元の女優やらタレントやらがどうでもよくなりつつある近頃のワシである。 ソーシャルゲーム版アイドルマスターの一つ「アイドルマスターシンデレラガールズ」に至っては関連CDが出る度に購入してかなり聞き込…

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その5

さてさて、合宿1日目のハイライト残すところはバーベキューと露天風呂。 先ほど買い置いた材料を手際よくカムサさん・タニシくん親子とシモシモ氏が調理してゆく。他のみんなもそれぞれ手伝う。ガンダム氏に至っては前掛け持参で戦闘態勢充分である。そんな…

まったくとんだ茶番だよなぁ。

いくら後半戦で追い上げたとは言え、前半あれだけ勝てなかったジャイアンツ相手に勝てるはずがないんだよなぁ。まぁ、仮にカープが勝ち上がったとしても敗れたとしても、とんだ茶番ですよ、これは。カープファンの皆さん、Aクラス入りできただけで、今季はい…

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その4

さて、先ごろの記事に若干誤謬が生じた。「ベイシア袖ヶ浦店」ではなく「ベイシア木更津店」であった。非常に申し訳ない。それにしても、車中はひたすらハイテンションな状態で常に会話が絶えることなく続き、誰かの発現に誰かがツッコミを入れ、またどこか…

気を抜くとどんどん更新頻度が下がる。

ヘタすると半年間ほったらかしなんてザラだからなぁ>ワシ。

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その3

さて、バラマキクイズ第2ラウンドからはシモシモ氏の主催で行われることに。 まさかこれほどまでに盛り上がろうとはこの時は誰も思ってはいなかった。 いや、元々バラマキクイズ待望論みたいなものは大小問わずあったんだが、マジでやるとこんなに面白いモン…

日曜日は所沢で過ごした。

この時期恒例の「所沢市民音楽祭」にて様々なジャンルの音楽を鑑賞してきた。 ”21世紀のGS”「ザ・セント・オー・ジーンズ」さんは比較的耳になじんだ楽曲中心で今回は割と普通に充実した演奏だった。 昨年新体制で再スタートを切った「ドリーミン」は福原夏…

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記・その2

話は海ほたるを出てしばらくの頃に遡る。 9月も末の時期だというのに、妙に暖かかった土曜日の昼日中、車内に置きっぱなしにしてあったワシの車内食…東京駅のNEWDAYSで購入したおにぎり2個(ネギトロとイクラ)が傷んでしまわないか心配だったのだが、どうや…

それにつけても指の痛さよ(謎)。

仕事で食器の片づけをしている時に指の第二間接付近をかなり切ってしまった。思ったよりも出血がひどく、何とか絆創膏を貼ってはいるものの、痛みが中々引いてくれない。困ったものである。

短期集中連載・えどきゅう合宿2013回想記〜その1

いやぁ、こんなに楽しい合宿になるとは…と二日経過してからもその思いは絶えない。あまりに絶えなすぎて仕事が手に付かないくらいである(それは問題だろう、と思われる向きもあろうがホントなんだから仕方ない)。 その日…2013(平成25)年9月28日土曜日。 …