シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の第4勢力?

すみません、春は何かと気分が浮かれてしまうものですが…。 本日最終回だった「ウルトラマンメビウス」(私は見られなかった…)にウルトラシリーズ初の”メガネっ娘”隊員「アマガイ・コノミ」隊員役で出演していた平田弥里(ひらた・みさと)さん(と書いたの…

思いがけず連休。

それでもバイト先では現場職員の皆様方がやれ人がいないの何のかのと言っていた。相変わらず上の連中は無能である。規則規則で何でもやろうとするからこうなるんだ。 第一集配課の課長が退職するらしいが、どうせならうちの(因みに私は第二集配課)バカ課長…

新年度特別企画(?)・空耳傑作選!

ま、何て事はありません。 「空耳アワー」における最高の栄誉・タモリ倶楽部のジャンパーを獲得したネタを紹介していこうというものです。まずは、こんなのどうでしょうかね?サービス業に従事する諸君、心せよ(謎)(元ネタ:セルジュ・ゲーンズブール「ア…

外出ばかり。

午前中は歯医者へ。ようやっとまともに左側の奥歯で物が噛めるようになった。さ、後は右の親知らずだけか(謎)。 その後はハローワークへ。結構春先・年度末にもかかわらず求人があることにびっくり。

来し方行く末について思案すると…。

中々結論なんか出やしないことなんだが、この年になると何だか自分の今までしてきたことと、これからどういう風に生きていったらいいんだろうかということを何とはなしに考えてしまう。 …結局答えなんか出やしないんだが。

久しぶりで今まで配っていた所を回ると…

配達先で歯医者の先生に会った。 詳しく説明すると、私が通っている歯医者というのは某大型商店街の入り口近くにあるビルの5階に入っている。 ここの所、秋葉原よりの上野を配っていた私は暫くぶりで配達を担当することとなったのだが、その一番最初に配達…

何とも大変な治療(by歯科医の先生)。

ま、歯医者さんにそう言われちゃそうなんだと思うしかないわな。 今日は奥歯の噛み合わせを削って修正するという治療を行ったのだが、何せ奥歯の奥の方を削らなければならないので、あの軋んだような音を立てる小型ドリルが私の歯を削るかと思うともうおっか…

何もやることがない…。

部屋を片付けては見たものの、すぐに飽きてしまったという以外特記事項がないのはどういうわけなんだろう…あ、一応会報の原稿も書き進めたんだっけ。

いやぁ、こんなに本格的なスタジオとは。

いや、岩槻にあるだけでも勿体無いような立派なスタジオでレコーディングをしてきましたさ。 で、ここで録った音源は、某レコード会社へ送信して結果を待つばかりなんですが…。 それにしても、元ミュージシャンというオーナー氏自らレコーディングディレクタ…

もうすぐ本家も始まることだし(謎)。

今回は匿名希望にしてしまったがためにもらえる景品のランクが下がっちゃったという例が二点。結構笑えるねたなんだけどさ。 それにしてもハードロック/ヘビーメタル系三連発ってのがまたいいね。 映像も面白いよ、今回は(元ネタ:メガデス「ハンガー18」…

眠れません…

何だか妙に緊張してきた。明日レコーディングなんだよなぁ…プロも使っているスタジオが何と私の地元・岩槻にあるとは…電話連絡をくれたオーナーの方はもと知る人ぞ知るミュージシャンだそうだし、さっきサイトのトップページを見たら「3/24の予定」の所に私…

疲れた日の出来事。

仕事を終え、歯医者の診察を済ませ(まだまだかかりそうなのだが仕方ないか)、上野駅の中にあるクイックマッサージの店にマッサージを受けに行く。 いつも特に決まった方にやってもらうわけではないのだが、今日たまたま入った女性マッサージ師さんの一言が…

それにしても。

MIDIソフトの使い方、と言うより、アップデートやらなにやらの方法が分かり辛くていけない。何せ私の使っているOSの一世代前のOSの方法までしか載っていないんだものな。 ま、何はともあれ音源データの作成が終了した。後はレコーディングのみ。 今日はそん…

長いこと配達やってると…

いろいろなことがあるものである。 現在私は、これまで担当していた台頭区内某所(有名な商店街)に加えてもう一つ新しい区域(道一つ向こうは秋葉原)というところで配達をしているのだが、何せ中小の事業所が多く、それゆえ企業間の郵便物の量が半端じゃな…

今期2本目の抜歯。

よもや今日やるとは思わなかった。 それにしても、一年で早くも二本歯を抜くことになろうとは。さすがに物も噛めない、麻酔の所為で口と頭が朦朧とするという二重の苦しみで仕方ないので今日は早めに寝ることにする。昨日の定例会中に携帯にかかってきた電話…

久しぶりの定例会。

今日は久しぶりの定例会。皆で久しぶりにはしゃげて楽しかった。 今回私はプレーヤーではなく殆ど専任スタッフみたいな役回りではあったが、勝負を傍観するという立場でも楽しめる企画が多く興味深かった。 倒れてもなおクドー氏がそこにいて仕切っているよ…

ちきしょう、武者震いがしてきやがった。

明日は久しぶりの定例会。記念の大会の問い読みということで、早くも緊張している。お蔭で中々眠くなってくれない。尤も、ここ数日は眠くなったとしても夢で(以下略)しまうので…え?意味が分からない?…もう知らない。

宮崎県クライシス?

本日も三本目が大変きまくっちゃってるのでどうぞ! 現・宮崎県知事はそんな人だった? うーん、なんとタイムリーな(謎)。安斎さんの前振りも見事です。

〜鈴木ヒロミツ氏を悼んで〜「サンフランシスコの夜」ザ・モップス

一昨日、肝細胞ガンのため60歳という若さでこの世を去った鈴木ヒロミツ氏を追悼する意味もこめまして、彼の芸能生活のスタートとなったGSバンド「ザ・モップス」の曲を今日は選曲しました。 …とは言うものの、結構私、モップス好きなんですよ…ですから、ど…

そう言えばいろいろと。

何せ新しい所は慣れていないのだから、そんなに物数が膨らむと…あ、いかん、愚痴になるところだった。 そういうときの魔法の言葉、あなたは知っていますか? 何て事はありません。「感謝します」と「ありがとう」、これだけなんですよ…あ、別にヘンな宗教が…

歯痛、未だ治らず。

何と今度は今まで隠れていた右側の親知らずが暴れ始めた。既に一番奥の奥歯はがたがたな状態である。こんなになるまでほっといてはいけないなぁ…と歯医者の先生にも言われてしまい、結局長期計画で奥歯もろとも抜くことに。 あぁ、この痛みから解放されるの…

休み。

上記の通り。もらってないからあげる相手もいないというわけで、してみりゃ無駄はねぇ(落語「甘酒売り(だったっけ?)」より)という一日。 結局、昨日あれだけケチョンケチョンに言いのめした「私の頭の中の消しゴム」を、2ちゃんの実況スレの流れを追い…

と言いつつ「煩悩コラム」のようでもあり…

あれ?何この時間に日記書いてるの君?と突っ込まれた方、ご心配召さるな。本日放送のきょうこりん主演「私の頭の中の消しゴム」は録画してありますゆえ後でじっくり見ます…てなこと言っててチャンネル間違えてたりして…(ありそうで怖いな)。ま、いいや、…

やっぱり?

きょうこりんは王子様キャラが好きなんだなぁ…と土曜日の遅くに放送された「ナイナイサイズ」を見て思った。 岡村の「王子様ってどっちか言うたらこんな感じやん?(と言って鷹揚に手を振るしぐさ)」っていうツッコミがやや斬新だったほかはあまり収穫なし…

昨日の一件。

すみません、今月に入って二度目のダウンです。 昨日は、何だか朝起きてからこの方偏頭痛がひどくて、夕食時には顔色の悪さを弟に指摘されるまでになっていて、食事もそこそこに午後7時30分ごろにはもう寝てました。さすがに今日は何ともないのですが、喉…

「卒業の季節」江田聖明とザ・ブレイズ

ま、何という事はない、ただ単に「三月十日 卒業まであと一週間/そして あの娘ともお別れです」という台詞が出てくるから今回紹介しただけなのだが、何だか毎年こんなことを言っているような…。 江田聖明はファッション雑誌「美しい10代(って三田明のヒッ…

未だ…

顎の痛みは拭い去れず、何か物を食べるときに口が思うように開けられない。顎に痛みが走ってある程度までは開くのだがそこからが中々開かない。いまだにそんな調子だから、何となく食事があまり美味くない。喋る事はどうにかだいぶ元の調子に戻ってきつつあ…

ヘンなクイーン?

1992年9月4日放送分から。何度見ても笑ってしまう。特に3作目。フレディさん、好き嫌いはよくありませんよ(謎)このコーナーで取り上げられるにはやはりHR/HM系、若しくはかなり早口で喋ってる感じのラップものが良さそうですが、クイーンの場合は物凄い…

ほっと一安心。

やっと…やっと…やっと、私の弟の就職が内定した! まずはご報告まで。

いいんだろうか?

「空耳アワー」という新コーナーを立ち上げた関係上、主だったアップ済み映像には粗方目を通してみたのだが、そんな中で珍しい映像。 コーナー違いなのでアップは控えるが、何と何年か前の「空耳アワード」に石川梨華が出ていたのである…しかもアラニス・モ…