シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

心の妾は歌も上手だった?

今日は、私の「心の妾」こと平田弥里さんが、同じく特撮ヒーロー番組出演経験のあるグラビアアイドル・中村知世さんと結成したユニット「CHI-ME」のCDデビュー記念イベントに、秋葉原まで出向いた。

「ウルトラマンメビウス」第15話「不死鳥の砦」その3。

何やら格納庫へ向かう道の途中で、アライソ整備長はミライに愚痴ります。リュウは機体…即ち、ガンフェニックスを大事にしすぎる、と。ミライはそれに対し、 「リュウさんにとって、ガンフェニックスは特別なんです!」 と抗弁するものの、(ま、「俺たちの翼…

名古屋旅行記・その2。

二日目:5/6(火)快晴。 予定通り7時に鳴った目覚まし(と言っても携帯のアラームなのだが。因みにメロディはあらかじめ携帯に入っているホルスト作曲の組曲「惑星」から「木星」の主題である。かの平原綾香の「Jupiter」の原曲である)を止めてまた寝込ん…

名古屋旅行を終えて。

何だか「ウルトラマンプレミアステージ2」観劇と「ラディッシュ」訪問だけだったような簡素極まりない旅だったのですが、久しぶりの旅行ということもあって楽しかったです。 とりあえず、旅のおさらいを…。 一日目:5/5(月)曇り時々雨 まさかの曇天模様。…

カフェレスト「ラディッシュ」

そう、あの「水曜どうでしょう」の「対決列島」において、激闘が繰り広げられた藤村Dの実家です。 意外に広く、どうでしょう関連のアイテムも多数置いてありますよ。

本日の晩餐

名古屋名物味噌煮込みうどんでございます。 名古屋の味噌は独特で、コクがあるのにしつこくない何とも言えない味。今回はお店の都合によりきしめんの麺になってしまったが(普通の麺が売切れになってしまったらしい)、普通の麺だったら多分もっと美味かった…

中日劇場の緞帳

何だかかなり珍しい色合い…これも名古屋クオリティ?

窓から見える景色

う〜む、伊東の朝は早い(謎)。

のぞみ67号広島行き

…と言っても、行き先は広島ではなかったりする(謎)。 さぁ、(ダミ声で)名古屋だぁ〜。

明日から旅してきます。

同行者は中学以来の親友・ガンダム氏。行く先は名古屋です。 とりあえず明日は名古屋は中日劇場にて「ウルトラマンプレミアムステージ2」を観劇したあと、名古屋グルメを満喫して寝る予定です。 で、あさっては「水曜どうでしょう」でお馴染み(?)HTBの藤…