シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ来月から

本格的に忙しくなる。 ヤマトベース店での昼間のバイトの合間を縫って日本語教員養成講座の授業が始まる。 自分にとっては、恐らくこれが職探し最後の戦いになると思う。 これでもし最終試験に失敗する、即ち職が見つからないことにも直結するような事態にな…

まずはこの写真をご覧下さい(苦笑)

ここのところ、TOEICの勉強の合間を縫っては近場のゲーセンで「戦場の絆」にはまっている私だが、それと平行してやはりと言おうか何と言おうかガンダムそのものに関する熱が上がってしまい、つい勢いでこんなものを描いてしまった。ひっさつうへの画伯謹製「…

今開かれる少尉昇進への道!

地球連邦軍プラボ岩槻大隊第01MS小隊(通称・グリーンボム小隊)所属コルビー・ルイス曹長は、日本時間の2010(平成22)年4月20・21日両日に行われたニューヨーク市街地におけるジオン公国軍との戦闘に参加、何と4戦全勝という輝かしい成績を収めた。第1戦目…

久しぶりに車を運転して+久しぶりに国道16号を自転車で突っ走って。

母は近年、某葬儀会社の手伝いのパート仕事をしている。私の地元にも葬儀所ができたため、そこでの仕事もそこそこにあるのだが、昨日そこで仕事をした際に雨に降られてしまったため、自転車を置いて歩いて帰宅したので、今日の午後の仕事は私がその場所まで…

こじつけ方が秀逸(笑)。

止せばいいのにまた新コーナーです。 ネットで見つけた面白動画を紹介するだけのコーナー、その第1回目は、何と日本の朝には欠かせない(?)ラジオ体操第1を武術として解釈してしまおうというそのコンセプトは何なんだというツッコミを禁じ得ない動画です。…

今日は誕生日。

♪はーっぴばーすでーとぅーみー はーっぴばーすでーとぅーみー こうなーったーらもーやーけだー(泣) はーっぴばーすでーとぅーみ〜!…空しい…とは言うものの、つい今しがたバイトの面接が入ったので、明日は早速そっちへ行ってみることにする。やはり無収…

「かすべえ」?

かすべえ、である。 いきなりこんなふうに言われても困るかもしれないが、「かすべえ」としか私も聞いていないのだから仕方ない。 何だか食した感じはフカヒレに似た食感なのだが、煮ると異常なまでに軟らかくなる肉はもとより、骨までもが異常なまでに軟ら…

愚の骨頂としか言いようのない大失態(by某洋画吹き替えのセリフ)

地球連邦軍プラボ岩槻第01MS小隊(通称・グリーンボム小隊)所属コルビー・ルイス曹長は、去る4月6日に行われた地球連邦軍宇宙方面の前線基地ルナツーにてジオン公国軍MS部隊と交戦した。最初の出撃でMS-06F2ザクF2型連邦軍仕様*1に搭乗したルイス曹長であっ…

所沢から船堀まで。

今日は所沢で久しぶりに私の知り合いのバンド「ザ・セント・オー・ジーンズ」が演奏をするというので桜も咲いていることだし行ってみるか…と出かけることにした。 その後で、いつもならば毎月第3日曜に行われるクイズサークル「えどきゅう」の定例会にも参…

今月からこちらでやります。

戦場報告員ヌー・イーテルを文責とする地球連邦軍不定期戦場レポートは、mixiからこちらはてなブログに連載媒体を移すことが急遽ひっさつうへの氏の思いつきで決定した。 何人いるか分からない読者諸氏には突然のことでびっくりしたりお茶を吹いたりされてい…

夜桜見物。

今日は何も取り立ててやることがなかったので、とりあえず花見に出かけることに。 父は別口で花見の予定があるとかで行かず、母と弟と私の3名のみ。 場所はさいたま市岩槻区の桜の名所・岩槻城址公園(俗称・お林公園)。夜桜なんて何年ぶりだろうか…と感慨…

そう言えば昨日はこやつの誕生日だったのだな。

もはや世間から忘れられて久しい(笑)恐怖のUMA・おしりかじり虫18世(どうでもいいが、こいつの本名は何なんだろう?こんな長ったらしい呼び方は筆者の好むところではないし、一般の方々もそんな呼び方で呼びたくもあるまいし)が、昨日(4月1日)、11…