シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

久しぶりに楽しいひと時。

やはり一番気の置けない仲間はこの人たちである。それは間違いない。

昨晩から私の部屋に確かに置いたはずの携帯電話がない。昨晩はとりあえず(とりあえず、という言い方もないのだが、他にいうべき言葉が見当たらない)寝て、今日は出掛けに上野で一旦降りて局のロッカー周辺をくまなく探し、当直の職員の人にも聞いては見たが、それでも見つからない。
仕方なく諦めて、そのまま定例会の集合場所である小岩駅へ。

見ると、ふかし師匠は既に到着しており、更に後ろを振り返ると小川町から総統夫婦、さらに更に掲示板で参加を表明していた「シャオ」さんが到着。その後も太古先生、それにはぎー氏等が続々と到着、集合時間から若干遅れて檸檬姐さんとやや遅れて首謀者(爆)・むろかつさん登場(「ドドン」)。

サイゼリアで食事の後、三々五々今回の会場である公民館の音楽室(何故かと処すつと同じ建物の敷地内にあり、しかも公民館からやや離れた所にある)へ買出しなどを終えて集合するまでには、ジャンボさんやチャリダーさんらも駆けつけ、更ににゃんさん(旧名:組合妹。さん)やモリオカ最高幹部、おぐのりさんにクドー氏なども到着、何だかんだで15人も集まることとなった。

それにしても、ネタで買った「白くま(「水曜どうでしょう」内の企画「対決列島」などでお馴染みの真っ白いカキ氷)」、檸檬姐さんには大うけだったらしい。ヘンにフルーツなど乗せなくとも、ちゃんと食べ終えるから余計なことしなくていいのになぁ>某コンビニ。

メイン企画「ネポリーグ」は私の所属するチームも頑張ったには頑張ったのだが第1ラウンドの不振が祟って結局最下位。
おぐのりさんのイントロ企画では指が動きまくりキヨミさんとの激戦を制して音楽通の意地を見せたものの、続く太古先生企画「かぶっちゃYa-Yo!」では何と檸檬姐さん&三好誤服店の両名と答えがかぶりまくり(泣)、あまつさえむろかつさんに「こりゃ『サイコロの旅』に出てもらうしかないな」などと揶揄される始末…ぴぇーん、ひどいでしゅひどいでしゅー(号泣)。

ま、何はともあれ楽しかった。次回は4/29、GW恒例の野外企画である。

あ、携帯電話はちゃんと見つかった。何と、ベランダへ出る扉の近くに落ちていた…そんなところにあったとは…迂闊(orz)。