シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

何だか漠然とした不安。

この間面接を受けた人材派遣会社から連絡がぴたりと来なくなってしまった…何だか不安。

実に久しぶりに歯医者で診察を受ける。抜いた歯のところに義歯を入れるらしいのだが、まだ右の親知らずが立てこもりを続けているため様子を見ながらということになるらしい。思わぬ長期化の様相。

何かこうして書いていると、野坂昭如の手紙みたいになってきてしまう…。

最近はまって久しいニコニコ動画、「ハッチポッチステーション」というタグがあってびっくり。いろんな60〜70年代(稀に80年代もあるけど)の洋楽のパロディと童謡を無理に合体させた楽曲をグッチ裕三率いるバンド「グッチーズ」が演奏する(と言っても、歌っているのはグッチ裕三だが、演奏しているのは人形だったりするのだが)という「What's Entertainment?」というコーナーがすっごく面白くて、斯く言う私も一時物凄くハマッていた。
例を挙げると、ローリング・ストーンズのパロディで「ローリング・スッテンコロリン(因みにヴォーカルの名前はニック・ジャガーという(笑))」が「ホンキィ・トンク・ウィメン」と「うさぎとかめ」を合体させた歌を歌ったり、KISSのパロディバンド「KISSA(爆)」が「デトロイト・ロック・シティ(これは本歌を知らなかった…というか、聞いたことがなかった。不覚)」と「おなかのへるうた」を合体させた歌を歌ったり…ホントにNHK教育の番組か?と思うような野放図極まりないパフォーマンスが笑わせてくれた。またこういうのやってくれないかなぁ…。