シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

こういうバトンもあるのだが。

私は基本的にバトンは回さないので、ネタとして見てやってください。
1、あなたはGUYSの新メンバーになりました。
しかしGUYSのメンバーは各々特徴を持っています。
  あなたはどんな能力を持っていますか??

 ・洞察力と直観力。突拍子もない思考と発想。何だ、典型的な頭脳派じゃないか。

2、あなたは戦闘参加メンバーになりました。
  ガンウィンガー
  ガンローダー
  ガンブースター
  シーウィンガー
  フェニックスネスト
  どれに乗りたいですか??
 
 ・大気圏外戦闘仕様のガンローダー、通称「スターローダー(命名:私)」になら乗りたい(をい)。

3、あなたはみんながミライ=メビウスの正体を知る前にいち早くミライ=メビウスに気づきました。
  あなたならどうする??

 ・「実は俺も宇宙人なんだ」と言って安心させ、みんなには黙っている。


4、あなたがメビウスの世界で戦いたい怪獣はなんですか??

 ・「ウルトラマンレオ」に登場するような、戦闘に特化したような形状の怪獣。
  その中でも、カネドラスやケンドロス、カーリー星人なんかがいいかなぁ(かなりマニアック)。


5、もしあなたがメビウスだとして新技を編み出してくださいといったらどんな技を覚えたいですか??

 ・メビウスブレスにエネルギーを集中させ、そのエネルギーを右の拳に集めて怪獣の体に差し入れ、怪獣の背骨をはずしたり心臓を握りつぶしたりする。題して「メビウム骨外し」または「メビウム心臓掴み」…って番組が違う!(爆)


6、あなたが共闘したいウルトラマンは誰ですか(メビウス世界限定)

 ・ウルトラマンエース
  エースブレードとメビウムブレードの合体技で、ファイヤーモンス&ファイヤー星人を撃滅したい(をい)。

7、もしあなたがメビウスで歴代ウルトラマンから1つだけ技を教えてもらうとすれば
  どのウルトラマンからどの技を教えてもらいますか??

 ・じゃぁジャック(新ウルトラマン)からウルトラVバリヤー。これを応用して「ウルトラVスパイラルアタック」という新技を編み出すのもいいかな、と。

8、あなたがメビウスの戦った敵でお気に入りの怪獣は??

 ・ケルビム、ディノゾール、後は…リフレクト星人。


9、あなたはトリヤマ補佐官に「メテオール代わりに作って♪」とノリノリで頼まれました。
  どんなメテオールを作りたいですか??

 ・マケット怪獣「円盤生物サタンモア(爆)」…え、物騒ですか?ではマケット怪獣「円盤生物シ(以降、作者タコ殴りに遭い昏倒)」。

Q1
あなたはGUYS適正試験を受けることになりました。
どの支部に入隊したいですか?

・CREWGUYSJAPAN
・GUYSオーシャン
・GUYSスペイシー
・GUYSアンタクティカ
・GUYS総本部

 A1:GUYSスペーシー…かな?月基地とか衛星軌道上の基地勤務の戦闘隊員なんていいかも。
    いつも宇宙怪獣を地球へ降下させてしまうことに引け目を感じていて、
    勝手に大気圏突入して成層圏内で戦ったりするような、
    かなり意地っ張りな隊員になりたいなぁ。


Q2
あなたはCREWGUYSJAPANに入隊しました。
隊長から誰かとコンビを組めと言われました。誰と組みますか?

リュウ
・ジョージ
・マリナ
・ミライ
・テッペイ
・コノミ
・サコミズ

 A2:え〜、俺GUYSスペーシー希望ってちゃんと書いたのになぁ…(謎)。
    ま、いいや。配属されたものは仕方ない…。
    …実は私、宇宙人なんです。ただし、ウルトラマンではないんですが。
    (ま、ウルトラマンであってもいいとして)
    地球人とは友好的な関係を構築したいと考えているんで、
    そこのところの橋渡しになってくれることも考えて、
    普段からミライ君と一緒にいた方がいいかな、と。
    …あ、リュウさんが凄い目をしてこっちを睨んでいる(謎)。
    ん?待てよ…ってことは、GUYSのいろんなメカニックを操縦するわけですか?
    じゃ、私はコパイロット席でいいんで、ミライくん、頼んだよ。
    真っ当な地球人だった場合は…地球と友好的な関係を構築したい宇宙人と
    コンタクトを取りたいので、宇宙語を趣味で勉強している
    テッペイくんとコンビを組もうかと。何だか宇宙語の勉強そっちのけで怪獣談義に花が咲きそうな感じだが。
    え?コノミタンは?…プライベートでお付き合いしたいです(←あほう)。


Q3
あなたはメビウスウルトラ兄弟以外のウルトラマンに一体化してほしいといわれました。
あなたはどうしますか?

・一体化する
・一体化しない
・他の人を紹介する

 A3:一回だけならいいかな、一体化するのも。
    ただ、私が宇宙人(ウルトラマンの場合も含む)だった場合は他の人を当たってくれ、って言うかもしれないよ。


Q4
あなたはミライがメビウスに変身するところを目の当たりにしました。
あなたはどうしますか?

・仲間の前で「ミライ」と叫ぶ
・戦いの後そっと話す
・ずっと黙っておく
・誰かに相談する(誰に?)

 A4:これ…リュウさんかサコミズ隊長に相談した方が良くないか?
    と多分思うかもしれないが、結局言えないまま心労が溜ってしまうかも。


Q5
あなたはメビウスウルトラ兄弟以外のウルトラマンです。
最終決戦が終わり、メビウスは光の国へ帰るといっています。あなたはどうしますか?

・地球に残る
・光の国へ戻る
・地球人として生きる

 A5:「お前の勇姿を、心意気を、様々な思い出を…俺はこの星の人に語り継いで行く…だから、お前は光の国の人たちに、地球のことを、そして、地球で得たかけがえのないものを伝えてくれ…!」
    と言って、地球に残る…ってのはかっこ良過ぎるかしら?

Q6
あなたはウルトラ兄弟から一つ能力は受け継ぎました。どれにしますか?

・光線が使える
・透視できる
・空が飛べる
・変身できる

 A6:あの、「瞬間移動できる」って選択肢はないですか?(意味不明)
    …あ、飛んでいけばいいのか。ということで、「空が飛べる」がいいな。