読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

この暑いのに冷やしていないラーメンを食そうと?

はい、そうです。英語で言うところの「Yes,it is.」ってわけですな(いや、わざわざ英語で言わなくても…)。
何故わざわざ英語で言ったかというと、今日たまたま入ったラーメン屋でビートルズの曲がやたらとかかっていたためである(「Yes,It Is」はかからなかったが)。
配達途中に「あ、こんなところにラーメン屋ができたのか…」と見かけて以来約三ヶ月ちょっと、いつかここで食べようと思い続けてやっと入った店であった。基本はとんこつなんだが、麺が手打ちタイプで太さがまちまち(この辺、妙に几帳面な人なんかは受け入れ難いのだろうが私は美味ければ何でもいいので許す)、加えてとんこつスープは油が浮いて膜を作るくらいにこってりしている。うむ、やはりとんこつはこってりしていなければならない!(とは言え、最近腹が出てきた私としてはそっちも気にしなければならないためそう力説してばかりもいられないんだが)
えーっと、場所は…御徒町駅からしばらく歩いて上中通り上野駅方向へ歩いてゆくと右手側にあります。うっかりすると隣の回転寿司の店に間違えて入ってしまいかねないのでご注意の程を。