シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

証人喚問。

…やってましたね。公共放送で。
お蔭で字幕だけでレッドソックスのワールドチャンピオンを知ったわけですが。
さて、その内容たるや…まぁ、これまでの証人喚問もそんなところだったんだろうな、としか言いようのない無内容極まりないもの。自民党の連中がやたらに「国益」という言葉を使ってテロ特措法の説明をしていたのがやたらおかしかった。
日本が戦争に巻き込まれやすくなるように法整備を進めるのが国益なのかね?そのくせ、決めたご当人たちは絶対に安全な場所に逃げますよ。ちゃんちゃらおかしいや。
ホントは追求する側の人間にも今回の疑惑に関与した人間が確実にいるんだろうな。だとしたら飛んだ茶番だと思う。ま、だからと言ってこれをお笑い芸人どもがパロディにしたら後輩芸人の風俗通いに冠するようなどうしようもないネタに終始することは確実だろうからそっちの方がもっと笑えないが(謎)。身内の、それもプライベートなネタで笑いを取るなんてプロじゃないよな。
なんと言うことを考えながらボーっと見てました。