シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

その前日の弥里さんイベント&ディズニーランド!

6/14(土)天気:晴れ。とにかく暑かった。
この日は「心の妾」平田弥里さんのDVD発売記念のイベントへ。イベント参加用にDVDを購入(複数枚購入特典目当てで二枚購入)した後、秋葉原を散策。途中、先週の日曜日に起きた通り魔事件の現場を通り、積まれたたくさんの花束を見て思わず胸が詰まってしまった。

それにしても、キャラクターグッズを扱う店はたくさんあれど、やはり秋葉原。流行から外れると途端に見向きもされなくなるという掟があるらしく、つい最近「顔を見てるとぶん殴りたくなるキャラ」自分個人ランキングで一位に躍り出た「おしりかじり虫」のキャラグッズがどこにもない。やはり流行り物というのは流行った時期が旬なのだなと痛感。
それにしても、流行らせた張本人であるNHKまでもが流行らなくなった途端に見向きもしなくなるとは…儲け優先にしてんじゃねぇと喝を入れたくなってきた。仕事中に株やってる奴らもいるしな。ホントろくでもないや。

そんな個人的怒りとは何の関係もなしに予定通りイベント開始。回数を重ねるごとに参加者が増えているのは中々いい傾向であるし、握手会でも最後の方だからと言って手を抜かない弥里さんのプロ根性に感服した。私も顔を覚えてもらってたし(微笑)。

6/15(日)天気:晴れ。やはり暑かった。
いつ以来なんだろう?というディズニーランドへ。名物キャラ不参加者多数となった今回ではあったが、むろかつ夫妻、檸檬姐さんの畏友・しまちゃんさん、T本山さん(京葉線へ向かう駅の通路でばったり会った)、ふかし師匠(カメラで待ち時間などの様子を撮影していた)、太古先生、そして私の都合7人。
日曜日、梅雨の晴れ間の快晴、加えて25周年記念とあって結構な人手ではあったが、出だし乗り終えていきなりテンションがあがった?ビッグサンダーマウンテンを皮切りに、
 ?イッツ・ア・スモール・ワールド
 ?白雪姫と七人の小人
 ?スプラッシュマウンテン
 ?ロジャーラビットのカートゥーンスピン
 ?ガジェットのゴーコースター
 ?スターツアーズ
 ?ジャングルクルーズ
 ?ホーンテッドマンション
 ?トムソーヤ号
と結構乗った…と言うか、こんなに乗れてしまっていいんだろうか?と言うくらいいろいろ乗らせていただいた。かなり歩いたので足がパンパンに張ってしまったが、久しぶりに楽しい休日を過ごすことができた。
 その後は流れ解散後、私、むろかつ夫妻、太古先生の4人は有楽町駅近くのカレーショップC&Cにて夕食後、各自帰途に就いた。

さて、明日からまた忙しい一日が始まる。頑張らねば。