シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

三連休中日。

久しぶりに「戦場の絆」で全国対戦して目も当てられぬ大惨敗…ダメだこりゃ(いかりや長介風に)。

母は一泊二日でお出かけ。いつもながら留守番は退屈である。

TV埼玉の「必殺・中村主水シリーズ」がいつの間にか終了して、現在「必殺仕掛人」が放送されているんだが、それよりはそのテレ玉で土曜日の23:00に「闘え!ドラゴン」を再放送していることの方がショックな自分…倉田保昭は言うに及ばず、三枚目キャラのあんちゃんが若い頃の赤塚真人(一字違うと赤松真人…っておい)と知ってびっくり。若い!!でも今の方が味わい深い顔だなぁ。
後は、ヤン・スエとかブルース・リャンといった香港映画のアクションスター(当時)のガチなアクションが気合い入りまくりで凄い作品。こういう番組、今のテレビ屋なんぞにゃどうしたって作れやしないよなぁ…。