シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

短期集中連載(さぼりがち)・えどきゅう合宿2013回想記・その7

…その日、目覚めたばかりのことは何だか悪い夢のような気が今でもしている。

合宿という非日常の空間であるから、目覚めがやたらにざわざわしているのは別段珍しいことではないのだが、眠い目をこすりながら起きた私の蒲団の上に置いてあったのは妙な紙切れであった。
「朝焼けの奇襲クイズ」
…朝焼け?奇襲?何のこっちゃ?何だか妙にウルトラクイズみたいなフォントで字が書いて…何だとぉぉぉぉ!!
私が気づくより先に起きだしていた人たちが口々に何やら慌てていたのはこれだったのだ。
「何が悲しくて朝っぱらからペーパークイズだよ…」
起き抜けの頭にはいい刺激になったかもしれないが、何ともはやであった。(ここで本日のタイトルにもつながるというわけ…では勿論ない)

その後は朝食。昨晩の残りの肉とソーセージを豪快に(って言うよりは残さないように)使ったホットドッグ(によく似たもの)。
昨晩あんだけ酔いつぶれて苦しそうだった三好のアホウが機能の苦悶はどこへやらというくらいの絶好調…もはや何も言うまい。
さて、その後は…せっかくだから観光を楽しもうかということで、一行は宿を後に車を走らせた…どこかはまた次回。