シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

床屋さんと眼鏡屋さん

今日は仕事が休み(と言うか、何故かワシは仕事が休みでもないとブログを更新しないというのか…)。ということもあって、ワシはいつもより遅く起きて駅前にある理髪店へ。
この店で発行しているポイントカードがたまって、サービスが一つ無料で受けられるというので、ワシはヘッドスパを選択。目の周りのマッサージやら何やらもワンセットになっているセットコースで5,140円也。

その足で、ワシが最初に眼鏡を作ってもらった眼鏡屋さんへ。こちらは、昨日届いたはがきで知ったのだが、今年の6月で閉店するとのことなので、今かけている眼鏡のつるの部分が折れかけているので取り換えてもらおうと思い立ち寄った。
万事如才ないおじさんは眼鏡のつるを見ただけで、「ははぁ、これは放っておくと折れますね。フレームを取り替えますか?」とどうやらワシのことも気づいたらしく、閉店記念につき6割引きという旨を告げる。いくつかピックアップしてもらった中から、イメージチェンジも含めて平ったいタイプのフレームを選択。中々渋いデザインだと我ながら嬉しくなった。

ようやっと4月後半及び5月前半のシフトが決まる。やたら連休が多いなぁ…さて、どこへ出かけようか。