シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

46回目の誕生日(mixi日記とは別の内容にしようとぞ思ふ)

もう昨年からアラフィフなんだが…今年は妙に何だか実感が湧かない。

あぁ、また負けたのかカープ…ホントにグレープの「朝刊」の替え歌歌っちゃおうかな。「♪ねぇまたカープが負けたってさって/鈴木の背番号も知らないくせに」って(あ、別に菊地でも長野でも野村でも田中でもいいんですよ、歌いやすければ)。

いつも以上に今日は仕事での動きが良かったような気がする。それもそのはずである。
誕生日前日、即ち昨日の施設の3階の窓から見た富士山が大変美しかったことからかなり機嫌が良くなって、何だか昨日は一日中上機嫌だったのである。
今日は曇り空だったので全くと言っていいほど見えなかったものの、「生きてさえいればあんなにきれいなものが見られるんだ」という素朴な感動に衝き動かされたから…というのが考えられる理由である。
こんな単純なことで、毎日って嬉しくなるものなんだなぁ…。