シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

あまり暑くないんだろう?

昨年も思ったことなのだが。
と言うのも、今年も行ってきたからですよ。
「フォークデイズ夏祭り 坂崎幸之助商店」に。
何だか今年もきょうこりんが出るってんで気が気でなかったんですが、今回はラスト近くでの出番。その間の曲も聞いたことのある曲ばかりだったのでまぁ一安心。
セットリストはこちら
個人的にはなぎら健壱坂崎幸之助のステージがベストだったかな?ぶっつけ本番ということではあったようだけど、ほぼ(彼らにとって)馴染みの曲ばかりでさすがに手馴れた感じがあったし。
このセットリストには載っていないけど、こんなアドリブもありました。
なぎら「それでは、お届けします…『田代まさしの歌』(笑)。
    ♪(北島三郎「与作」の節で)保釈でシャブを打つ〜再逮捕〜再逮捕〜(会場大爆笑)」
それにしても今回はきょうこりんが歌詞を間違えたのでどうなることかと思ったら…皆さんお優しいことで良かった良かった。さすがにこのときばかりは私もほんの少しばかりステージに近い位置で見てたんだが、いやぁ今回も可愛かったなぁ(はぁと)。