シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

チケット取るのも社会人は大変なんだぞ、全く

いやぁ、全くワシとしたことが迂闊であった。シンデレラガールズ6thLive・ナゴヤドーム公演のライブビューイングチケットを先行予約して当選したのに金を払うのを忘れてしまい申込取り消しという憂き目に…しかしめげずに、今日ライブビューイング一般受付で見事チケットをゲット!しかも二日分!良かった、これで今年を締めくくれる!

…というわけで、名古屋ドーム公演も観覧記を書きます。ライブビューイングなので、寄った画が多くなる都合上、今まで以上に上っ面な感想ばかり述べることもあり得ますので、期待しないで待っててください。

というわけで、参りましょうか!

【短期集中企画…と言いつつ長期になりそうな連載】「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thLive「Merry Go Roundome」メットライフドーム公演2日目観覧記・第1回

~テトラさんありがとう!何だかのっけからいろいろあったなぁ~

以前「えどきゅう」という通称で呼ばれていたクイズ&ゲームサークルに所属し得いたころに知己を得たハンドルネーム「テトラ」さん(ホントは対外的には「TRAX」さんなのだが、会にいたころからの名残でそう呼ばせていただいている)から思いがけずチケットが一枚余っているのでよかったらご一緒しませんか?との誘いを受けた。確かその日は現在所属している「岩Q槻」の定例会だったか…とワシとしても珍しく番頭役のむろかつさんに電話連絡をしたところ、何と「そういうご縁は大事にした方が良いですよ」という趣旨のお言葉をいただき、参加できることに。いやぁ、持つべきものは良き友である。なぁ、ガンダム氏…。

何だかんだとmixiのメッセージで連絡を取り合いながら14時を少し回った頃にメットライフドーム到着。どうやら電池式サイリウムを持ち込んでも良いというのなら…と、乾電池を買いにメットライフドーム近くのファミリーマートへ。
…と簡単に書いたものの、実際には人が多すぎてなかなか前へ進めず、店内も客が列をなしている状態で、高々電池を買うだけなのになんてこった…と悔やむ羽目に。尤も、ここで電池を買えなければ今回は完全にアウトなんだが。何せ昨日の1日目では、片方のカラーチェンジ機能が電池の残量が足りなくなったせいか利きが悪くなっていたので、これはいかんわいと思っていたところだった。

さて、メットライフドームの傍らにある空き地では「フラワースタンド」と称したシンデレラのLiveの歩みが分かる展示やら物販スペース(休憩スペースも用意されていた)が所狭しと並んでいたのは、昨日同様…いや、昨日以上に人が多く集まっていた。こんな中でテトラさんを探すのは結構大変だなぁ…と思いつつ何度か携帯にて連絡を入れるも、「後でこちらから折り返します」と言われたきり…という状態が続き、そうこうしているうちに開場時間どころか開演時間までもが迫ってくるという仕儀に。
ワシはワシでかなりの人いきれと今朝起きてからの頭痛のせいか、立っていられないほど辛かったのだが、どうにかこうにか15:30ほどでテトラさんとの邂逅を果たす。何でも、例の「フラワースタンド」の中に入ったはいいのだが、内部担当のサイゲームスの社員の手際が悪かったらしく、全部見終わって出たのがギリギリの時間になってしまったらしい(そのせいか、折に触れて「ちっきしょーサイゲームスめー」とぼやいていた)。

昨日同様、「Yes!PartyTime」や「情熱ファンファンファーレ」などに合わせてコールの練習を行うプロデューサー諸氏の熱気が凄まじい。
また、これも昨日同様「日清カレーメシ」コラボ企画も行われ、昨日に続いてきたプロデューサーさんの中には「おいおいまたかよー」と苦笑いする人も。
そして、協賛企業読み上げの儀に続いて、アシスタントのちひろさんから諸注意、そしたら…世界で一番暑い夏の遊園地が幕を開ける!

…というわけで、本日はここまで。次回に続きます。

次回予告:昨日の春の遊園地に続いて、メットライフドーム公演2日目は夏の遊園地がテーマ。夏か…そう言えばあの曲は?まさかあの曲もありうるよな?プロデューサー諸氏のあらん限りの予想をはるかに超えて、今公演の幕が開く!
次回、「Merry Go Roundome」メットライフドーム公演2日目観覧記・第2回。さぁて、どう生き延びるかな?