シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

その気は無かったはずなのに…。

旧ブログ「宿主敬白」からの読者諸氏には既におなじみのこととは思うが、私は深田恭子ファンである(何せ「きょうこりん」呼ばわりしてるくらいだから相当古いファンという事になろう。この「きょうこりん」なる呼び方自体、彼女が「In My Room」という番組を担当していた頃の呼び名だから)。
しかしながら、どういうわけかその気も無いのに勝手に「ひっさつはこの手の女の子が好きなはずだ」という間違った認識をサークル仲間によってされてしまい、思わぬことになってしまった女性タレントがいる。元「モーニング娘。」、現「美勇伝」の石川梨華である(苦笑)。
で、この話が半ば固定されてしまったのは、実はそのサークル仲間ではなく、私のカルトGS仲間の知り合いの元カルトGSメンバーさんなのである。こんな会話であった。
元メンバーさん:「そう言えば、モー娘。で好きなのは誰だい?ひっさつくん
ひっさつうへの:「そうですね…僕はあまり好きではないんですが、仲間内では勝手に石川         梨華ちゃん好きにされてます」
元メンバーさん:「そうかぁ、何かいかにもそんな顔してるもんなぁ
…あのぉ、某Yさん、「いかにもそんな顔」って…どんな顔っすか…(嘆)。

で、昨年の「堂本兄弟」に彼女が出てたので、ついうっかり見てしまったってわけなんですよ…これが。
ま、元々この番組にはレギュラーメンバー(「堂本ブラザーズバンド」というバンド)の一人できょうこりんが出てたので、何と期せずしてひっさつさんが好き(そう)な女性タレント2人の共演…というとんでもない事態が起こったのでありますよ。
まぁ、見終わった感想としては…何事も無く無事に済んでよかった、ってことと、
石川梨華はフランス語の発音が上手くない
ということが分かった、ってことだけだったんですがね。

…というわけで、「本日の一曲」と「雑記帖」は本日はお休みします。