シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

どうやら引きこもらずに済みそうである。

「何とか、またはどうにか」と言うべきか、はたまた「ひょんなことから」と言うべきかはよく分からないが、バイト先が決まった。

 弟のかなり手厳しい叱咤激励に背中を押されるかのように面接を繰り返した今週であったが、先週面接を受けたさいたま市西部の某郵便局からかなり大きめの封筒が届いていた。昨日のことである。
 
 意外にも…中身は採用通知及び勤務するに当たってのガイダンス及び必要な書類の書式であった。

 十中八九落ちたと思っていただけに、びっくりした。おかげで、昨日の面接は逆にかなり緊張してしまい、いつもの調子になってしまったのだが(冷や汗)。

 何でも5日間の研修があって、そこで最新型の携帯端末の使い方からバイクの乗り方まで教えてもらえるそうなので、パニックを起こさずに済みそうである。

 勉強時間は…自分で作る以外にないがそれはまぁどうにかするとして(と言っていつもだったら他に何ともしないまんま終わってしまうのだが、今回はそうはいかない)。