シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

大型郵便物襲来!

何故かは知らないが、今日はカタログ型の大型郵便物が多数配られることとなった。
月・火は大体において郵便物の取り扱い数はそれほど多くないため、今日は弁当は要らない…と母に言おうとした所「そんなこと言わないで持っていきなさい」と逆に押し切られて弁当を持っていくことになったが…結果的に正解だった。これが持っていかなかったとしたら、食堂は13:30で閉まってしまうため食事にありつけぬまま午後の作業に臨まねばならぬ羽目になるところだったのだ。改めて母の直感の鋭さには驚いた。
帰りに立ち寄ったクイックマッサージで、いつもと逆向きに寝ていたことに気づかないうちに寝入ってしまい、方向感覚を失いかけた(苦笑)。ダメだなぁ、私。