シャツの上から4番目のボタン

ま、タイトル通り「あったってなくたって大してかわりゃしない(by古今亭志ん朝師匠)」blogであります(苦笑)。

新年早々大変である。

新年初出勤はとんでもない形で始まった。インフルエンザである。

まぁ今のところは収束に向かいつつあるのだが、1階では職員が二人かかってしまって現在休職中とあって、忙しい勤務状態には変わりない。
正職員でないワシとしては、できることをできる限りやるだけである。

【短期集中連載…のはずだが、まとまりを欠くようでしたらごめんなさい】「アイドルマスターシンデレラガールズ」6thLive「Merry Go Roundome」ナゴヤドーム公演二日目ライブビューイング観覧記・第1回

~最終日には何が待つ?期待と不安の序章~

もう今から1か月以上も前の話になってしまうのか…。
ワシはその日、どういうわけか大宮周辺で午前中から昼過ぎくらいにかけてぶらぶらしていて、はっと気が付くともう午後3時。慌てて大宮から浦和まで湘南新宿ラインで向かう。
ライブビューイングの開場が30分前というのは事前に知っていたのでそれまでに間に合えばいい、と高をくくっていたら結構ぎりぎりになってしまった。
とりあえず空腹を満たさねばならなかったので、ホットドッグとフレンチフライポテトというファーストフード店のような献立で何とか持たせることに。さすがにいつぞやのようなビッグサイズのポップコーンは頼む気になれなかった(いやホント悲惨だったんだから)。

uheno2000.hatenablog.jp

↑注釈を参照のこと。

待っている間、様々なプロデューサーさん(「アイドルマスター」シリーズのファンの方々。因みに女性の場合はどういうわけか「プロデュンヌ」と呼ばれる)がいろいろな形で盛り上がっている。殊に昨日名古屋で見て今日どういう経緯なのかこの浦和でライブビューイング観覧となったプロデュンヌの人もいて、ホントに多種多様。

やがて開場となり、ワシらはスクリーン2へと向かう。かなり大きなスクリーンで、ここで何度もガンダム氏とライブビューイングを楽しんだものだった…と暫し感慨に耽る。
ワシはややあってコンサートライトホルダーを腰に巻き、公式Tシャツを着こみ、乾電池を確認して、準備万端整った…ところで、スクリーンに会場の様子が映し出される。超満員と言っていい客の入りにどこからともなく歓声が上がる。
日清カレーメシとのコラボも今日が最後。心なしか全員のコールも揃っていたような…。
協賛企業読み上げの儀、ちひろさんからの諸注意を経て…いよいよ二日目の幕が上がる!(つづく)

次回予告:今回はこれで勘弁してくださいよ旦那、あっしだってここの所は大忙しなんですから…さて、次回からいよいよ本編なんですがね、そりゃぁもう大変なんですって。
もうのっけから会場総立ち、あれですよ、仮面ライダー電王風に云うってぇと「最初からクライマックス」ってやつですよ。まぁそれは次回を読んでもらえばわかるんですがね。
ってなわけで、次回「ライブビューイング観覧記・第2回」、どうぞよろしくお願いいたしやす!